トップページ | 武蔵小杉周辺(1) »

2007年4月24日 (火)

東京ディズニーリゾート

Tdr1











 北西側から見るとこのような感じです。上空からの東京ディズニーリゾートの撮影は何の問題もないと思っていました。しかし日本の空は地上と同じで規制だらけです。

 まず東京ディズニーシーの300mくらいに「浦安ヘリポート」があるため低空には許可がないと入ることは出来ません。それなら上空は?しかしここは羽田空港の進入経路のため高い高度は飛行できません。 
 ということで東京ディズニーリゾートを大回りしてかなり遠くから望遠レンズで撮影しました。浦安へリポートから飛行すれば絶景が見られそうです。



Tdr2











 南西から見るとこのような感じです。東京ディズニーシーが真正面に見えます。もっと拡大写真もたくさんあるのですが、ディズニーは肖像権に厳しいらしいのでこれくらいにしておきます。

|

トップページ | 武蔵小杉周辺(1) »

232 千葉県・浦安市」カテゴリの記事