« 梅田・中之島周辺 | トップページ | パークタワー芝浦ベイワードの謎 »

2007年6月30日 (土)

シティタワー西梅田のヘリポート

Osakacitytower1_1











-大阪のタワーマンションはヘリポートが大きい-

 空から見て初めて気がついたのですが、大阪のタワーマンションのヘリポートはものすごく立派なのが多いです。

 東京のタワーマンションは屋上の一部しか使ってないのですが、大阪のタワーマンションは、かなりの面積を割いていてオフィスビル並です。

 東京のタワーマンションは規模が大きいので相対的にヘリポートが小さく見えるというのもありますが、いろいろタワーマンションを見比べてみましたが明らかに違います。

 「ヘリポートの設置基準」が地方自治体により違うのでしょうか?それともたまたまの偶然でしょうか?超高層ビルに関してまだまだ知らないことが多く(私個人の事です)、奥が深いですね。 
 
 
 
Osakacitytower2











 同じ住友不動産のタワーマンション「WORLD CITY TOWERS」で比べてみました。

|

« 梅田・中之島周辺 | トップページ | パークタワー芝浦ベイワードの謎 »

311 大阪市・北部」カテゴリの記事