« 阿倍野A1地区第2種市街地再開発事業 | トップページ | 京セラドーム大阪(大阪ドーム) »

2007年8月15日 (水)

テレビドラマ 「ファースト・キス」 病院の屋上のロケ地

Yoyogi1











-病院の屋上のロケ地はどこ?-
 今クールのテレビドラマの視聴率はかなり悲惨です。直近の週の視聴率は20%はおろか15%を超えているドラマもほとんどありません。10%を切っているドラマも続出しています。

 フジテレビ系列の月9ドラマ「ファーストキス」ですが、第6話は11.1%しかありませんでした。面白くない訳ではないと思うのですが・・・

 視聴率の件は置いておいて、ドラマの中で病院の屋上が何度も登場します。福永美緒(井上真央)のかかりつけの病院で、イケメン新人医師の結城秋生(平岡祐太)が携帯電話で時々話をしているいる屋上です。

 代々木公園越しに新宿の超高層ビル群が見える抜群のロケーションです。ロケは病院ではなく「(株)白寿生科学研究所」の本社(渋谷区富ヶ谷1-37-5)で行われています。

 先の尖った超高層ビルは、「NTTドコモ代々木ビル」で、地上27階、塔屋1階、地下3階、高さ239.85m(先端部分は272.0m)です。白い超高層ビルは、「小田急サザンタワー」で、地上36階、塔屋1階、地下4階、高さ150.75mです。

|

« 阿倍野A1地区第2種市街地再開発事業 | トップページ | 京セラドーム大阪(大阪ドーム) »

101 テレビドラマ・映画ロケ地めぐり」カテゴリの記事

125 東京都・渋谷区」カテゴリの記事