« 新阪急ビル&阪神百貨店建て替え計画 | トップページ | 駿河台・御茶ノ水・湯島周辺 »

2007年9月10日 (月)

豊洲地区の南半分はどうなっているの?

Tokyotoyosu8











-豊洲地区の南半分-

 再開発ラッシュの続く豊洲地区ですが、話題になるのはゆりかもめ豊洲駅前の幹線道路からすべて北側です。南側はどうなっているのでしょうか?
 超高層タワーマンションがないので地味ですが、マンションを中心に再開発が行われています。「東京フロントコート」、「スターコート豊洲」、「プライヴブルー東京」などです。

 また写真にある「ドゥ・スポーツプラザ」ですが、「明豊エンタープライズ」により解体工事が行われています。解体工事期間は、2006年12月20日~2007年7月31日になっていたので、現在は完了していると思われます。

 個人的なことですが、写真下のゆりかもめ豊洲駅前に吉野家があるのですが、豊洲の撮影時は食事時になる事が多く、毎回昼食を食べています。そのあと「よーし!がんばるぞー!」と気合を入れ直し午後の撮影に向かいます(笑)。
 
 
Tokyotoyosu10











 ドゥ・スポーツプラザの解体工事現場です。2007年4月17日に撮影したものなので、現在は更地になっていると思われます。
 
 
Tokyotoyosu9











 別角度から見た豊洲地区南部の写真です。

|

« 新阪急ビル&阪神百貨店建て替え計画 | トップページ | 駿河台・御茶ノ水・湯島周辺 »

127 東京都・江東区」カテゴリの記事