« 大田区下丸子周辺 キヤノン本社&ザ・リバープレイス | トップページ | 渋谷周辺 »

2007年9月20日 (木)

東京の凱旋門 六本木ヒルズ&東京ミッドタウン

Tokyoroppongi4











-六本木ヒルズ&東京ミッドタウン-
 六本木ヒルズと東京ミッドタウンが並び立つ様子はさすがに迫力があります。

 同じような広大な敷地に、オフィス、ホテル、超高級賃貸住宅、店舗などを集積させた複合施設ですが、六本木ヒルズは森ビルを中心として、東京ミッドタウンは三井不動産を中心として開発されました。お互いの会社の考え方の違いが外観に出ていて面白いです。

 「第二六本木ヒルズ」と書いてある場所は、週刊ダイヤモンドに、森ビルが「第二六本木ヒルズ」を計画中と掲載された一帯です。真偽のほどはわかりませんが、もし建設されれば迫力ある景観になりそうです。でも土地の権利関係が複雑そうなので具体化するとしてもかなり先になるでしょうね。

|

« 大田区下丸子周辺 キヤノン本社&ザ・リバープレイス | トップページ | 渋谷周辺 »

122 東京都・港区①」カテゴリの記事