« 三井不動産 「ららぽーと甲子園」に「キッザニア関西(仮称)」を誘致 | トップページ | 豊洲 IHI(旧:石川島播磨重工業)の工場跡地 »

2007年10月 8日 (月)

三田・芝浦周辺

Tokyomita1











-三田・芝浦周辺-

 JR田町駅の南側には超高層ビルはグランパークタワーくらいしかなかったのですが、最近は増えてきました。

 マルーンカラー?(阪急電車の色)のビルは、高い方が「住友不動産三田ツインビル西館」です。地上43階、地下2階、高さ 179.30mです。オフィスビルですが、上層階は高級賃貸住宅「ラ・トゥール三田」になっています。

 ツインビル西館があるのなら東館はどこにあるかというと線路を挟んだ反対側にあります。ツインビルなのに高さが全く違います。ただ色調は同じにしてあります。「住友不動産三田ツインビル東館」は、地上17階、地下1階、高さ85.50mです。オフィスとホテル「ホテルヴィラフォンテーヌ東京三田」になっています。

 「グランパークタワー」は、地上34階、塔屋2階、地下4階、高さ約150mです。同じ街区に高級賃貸住宅「グランパークハイツ」があります。地上28階、地下4階、高さ約97mです。

 「警視庁有家族待機宿舎三田住宅(仮称)」は、すでに竣工しているので仮称ではないですが、正式な名称が分かりません・・・ 結構高さが高く地上24階、塔屋2階、地下1階、高さ81.35mあります。

|

« 三井不動産 「ららぽーと甲子園」に「キッザニア関西(仮称)」を誘致 | トップページ | 豊洲 IHI(旧:石川島播磨重工業)の工場跡地 »

122 東京都・港区①」カテゴリの記事