« 茨城県守谷市 「つくばエクスプレス・守谷駅」の空撮! | トップページ | 中央区 箱崎周辺の空撮! »

2008年8月 9日 (土)

北京オリンピック開幕 2016年東京オリンピックメインスタジアム建設予定地の空撮!

Tokyoharumi08081
-東京オリンピックメインスタジアム建設予定地-
 
北京時間の2008年8月8日午後8時8分に北京オリンピックが開幕しました。中国に関しては日本人それぞれにいろいろな感情があると思いますが、私個人としては昨夜の開会式の壮大なスケールに圧倒されっぱなしでした。

 日本で開催する事に関してはいろいろ反対意見もありますが、私個人の意見ですが、生きている間にもう一度日本でオリンピックが見たいです。
 2016年はローテーションの関係で正直アジアでの開催は難しいと思いますが、2009年10月のIOC総会でたとえ敗れても2020年のオリンピックに再度アタックしてほしいと思います。

 もし東京にオリンピックが誘致されるとメインスタジアムは、東京都中央区晴海五丁目に建設が予定されています。
 敷地の半分は1996年に「東京ビッグサイト」に移転するまで「東京国際見本市会場」があった場所です。現在は「中央区清掃工場」などがありますが、ほとんどは更地です。誘致が決定すれば、ここに常設スタンド8万人+仮設スタンド2万人の巨大なメインスタジアムを建設する予定です。


予定地はここです。

大きな地図で見る

|

« 茨城県守谷市 「つくばエクスプレス・守谷駅」の空撮! | トップページ | 中央区 箱崎周辺の空撮! »

123 東京都・中央区」カテゴリの記事