« 千葉県柏市 「(仮称)柏の葉キャンパス148街区住宅計画」建設予定地(2008年秋)の空撮!  | トップページ | 川崎市 リエトコート武蔵小杉「THE CLASSY TOWER(ザ・クラッシィタワー)」&「イーストタワー」の空撮!  »

2008年12月23日 (火)

ちょっと珍しい北側から見た「幕張新都心」2008年秋の空撮! 

Tibamakuhari08122
-幕張新都心-

 海側から見た幕張新都心の空撮画像は頻繁に見ると思いますが、陸側からの写真はあまり見かけることがありません。海側とはまた違った雰囲気に見合えます。

 比較 → 海側からの幕張新都心

 比較 → 幕張メッセの空撮

 対岸がうっすら見えます。太陽が出ていると逆光でこのアングルで撮影すると真っ白になりますが、曇っていると360度撮影出来ます。
 空撮は快晴が理想ですが、太陽側が撮影出来ないのが欠点です。私の場合は開発現場を空から記録に残すのが目的なので、大気の透明度は重視しますが、天気の晴れ・曇りはあまり重視しません。
 それに素人の私がいくら頑張っても撮影の諸条件を選べるプロカメラマンには絶対にかなわないのでそのあたりは割り切っています。

|

« 千葉県柏市 「(仮称)柏の葉キャンパス148街区住宅計画」建設予定地(2008年秋)の空撮!  | トップページ | 川崎市 リエトコート武蔵小杉「THE CLASSY TOWER(ザ・クラッシィタワー)」&「イーストタワー」の空撮!  »

231 千葉県・千葉市」カテゴリの記事