« 中野区 JR中野駅前「警察大学校」跡地「中野四丁目地区地区計画」予定地の空撮! | トップページ | 残念ですが「横浜・北仲通北地区」の開発計画が延期になったようです・・・ »

2009年1月 6日 (火)

48・49階まで到達した「晴海三丁目西地区(再)A1街区」の最新状況 

Tokyoharumi09011
-晴海三丁目西地区(再)A1街区-

 「晴海三丁目西地区」の「A街区(朝潮運河沿い)」には3棟の超高層タワーマンションが建設される予定です。
 先に着工された「晴海三丁目西地区(再)A1街区住宅建設その他工事」は建築主が「UR都市機構」になっているので賃貸マンションになりますが、「A2街区」と「A3街区」は、超高層ツインタワーの分譲マンションになります。

 「Audie-Gryph氏」より2009年1月4日現在の写真を提供していただいたのでアップしたいと思います。
 「Audie-Gryph氏」によると現在建設しているのは、48・49階部分だそうです。塔屋が1階あるのであと少し高くなります。空撮写真は2008年10月中旬なので2ヶ月半でかなり伸びています。

 
晴海三丁目西地区(再)の概要
◆ A1街区-地上49階、塔屋1階、地下1階、高さ168.95m
A2街区-地上51階、地下1階、高さ177.3m 
◆ A3街区-地上51階、地下1階、高さ177.3m
 
 

Tokyoharumi09012
東京のお正月休みは抜群の快晴で抜群の透明度だったようです。NHKの天気予報やニュースを見ていると毎日のように富士山が見えていたのでうらやましいなあ!と思って見ていました。
 ちなみに関西は曇り時々晴れの天気ばかりでした(涙)。私は超雨男なので、お正月にもし東京に行っていたら東京も雨だったかも知れません(笑)。
 
 
Tokyoharumi09013
手前の「A2街区」と「A3街区」には超高層ツインタワーのマンションが建設予定です。「建築計画のお知らせ」では、2008年12月1日着工予定になっていましたが、写真で見る限りまだ着工されていないようです。

|

« 中野区 JR中野駅前「警察大学校」跡地「中野四丁目地区地区計画」予定地の空撮! | トップページ | 残念ですが「横浜・北仲通北地区」の開発計画が延期になったようです・・・ »

123 東京都・中央区」カテゴリの記事