« 西新宿六丁目西第6地区第一種市街地再開発事業 最新の建設状況 | トップページ | 森ビルが「成田空港」-「東京都心(アークヒルズ)」間のチャーターヘリ運航! ということで「アークヒルズ」の空撮 »

2009年1月21日 (水)

東池袋四丁目第2地区第一種市街地再開発事業 最新の建設状況

Tokyoikebukuro09011
東池袋四丁目第2地区(再)
 
オバマ大統領が就任しました。最近のアメリカを見ていると「アメリカ」がすっかり「ダメリカ」になってしまったと思っていましたが、盛大な就任式やパレードを見ていると「やっぱりアメリカって凄い!」と思います。
 閉塞感漂う日本の政治をみていると大統領就任に熱狂するアメリカ国民がうらやましいです。テレビ・新聞・雑誌でアメリカの影響力が急速に低下していると言われていますが、私はそうは思いません。過ちを修正しチェンジ出来るアメリカは今後も超大国として君臨すると思います。
 
 「東池袋四丁目第2地区第一種市街地再開発事業」の最新の建設状況を「Audie-Gryph氏」に送って頂いたのでアップしたいと思います。
 
「東池袋四丁目第2地区第一種市街地再開発事業」は、タワーマンションとしては池袋地区で1番目の高さになる地上52階、塔屋2階、地下2階、高さ189.20mです。超高層ビルとしても池袋では「サンシャイン60」に続き2番目の高さになります。
 昨年の10月に撮影した時には、2基のタワークレーンが建ったばかりでしたが、すでに数階分地上に姿を現しています。

 すでに建設現場の空撮は、昨年アップしていますので、今回は池袋を西側から見た遠景の空撮をアップしてみました。
 
 比較 → 2008年10月の空撮 
 
 比較 → 2008年4月1日の空撮
   
 
Tokyoikebukuro09012
「東池袋四丁目第2地区第一種市街地再開発事業」を地上から見た様子です(写真提供Audie-Gryph氏)

|

« 西新宿六丁目西第6地区第一種市街地再開発事業 最新の建設状況 | トップページ | 森ビルが「成田空港」-「東京都心(アークヒルズ)」間のチャーターヘリ運航! ということで「アークヒルズ」の空撮 »

126 東京都・豊島区」カテゴリの記事