« 千葉県印西市(いんざいし) 千葉ニュータウン中央駅周辺「三井住友海上千葉ニュータウンセンター」他の空撮! | トップページ | 「西新宿八丁目成子地区第一種市街地再開発事業施設建築物」に「建築計画のお知らせ」が再掲示されました。 »

2009年3月 5日 (木)

第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)開幕 東京ラウンド決戦の地「東京ドーム」の空撮!

Tokyodoom09031
-第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)-

 私の場合は、野球ファンというよりも「阪神タイガース」ファンなので、「ワールドベースボールクラシック(WBC)やオリンピックの野球なんてどうでもいい!」というスタンスですが、いつも気がついたら毎回一生懸命応援しています・・・(笑)
 
 今日から第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)の東京ラウンドが始まります。日程は下記のようになっています。上位2チームが本戦が行われるアメリカに行くことが出来ます。
 
東京ラウンド日程

◆ Game 1 3月5日(木) 中国 VS 日本
◆ Game 2 3月6日(金) C.T.   VS  韓国
◆ Game 3 3月7日(土) Game 1 敗者  VS  Game 2 敗者
◆ Game 4 3月7日(土) Game 1 勝者  VS  Game 2 勝者
◆ Game 5 3月8日(日) Game 3 勝者  VS  Game 4 敗者
◆ Game 6 3月9日(月) Game 4 勝者  VS Game 5 勝者
(注)C.T. = チャイニーズタイペイです。
 
 WBCは今回が2回目ですが、マスコミは「他にスポーツはないのか?」というくらいテレビでもスポーツ新聞でも特集しています。
 またお得意の思いっきり持ち上げて、負けたら徹底的に叩くパターンが繰り返されるのでしょうか? 
第1回に続きチャンピオンになってほしいですが、たとえチャンピオンになれなくても毎回繰り返す戦犯探しは見苦しいのでやめてほしいです。
 
-春日・後楽園駅前地区市街地再開発-
 
本題ではないですが、「春日・後楽園駅前地区市街地再開発」の予定地が写っているので少しコメントしたいと思います。
 少し前までは「春日町三丁目地区」というプロジェクト名で呼ばれていました。かなり前から再開発計画があったのでずっと現地を見ていましたが、全く変化がないので自然消滅したのかと思っていました。最近になり少し動き出しました。
 
 詳しくは → 春日・後楽園駅前地区市街地再開発・公式HP 
 
概要
◆ 所在地-東京都文京区小石川一丁目1番 外
◆ 階数-地上44階、地下3階(N棟)、地上20階程度(S棟)
◆ 高さ-約155m(N棟)、約105m(S棟)
◆ 構造-S造、一部SRC造
◆ 用途-オフィス、共同住宅、店舗
◆ 敷地面積-約16,020㎡
◆ 建築面積-約11,650㎡
◆ 延床面積-約183,000㎡(容積対象面積141,000㎡)
◆ 工期-2010年12月~2013年度末予定
 
 
Tokyodoom09032
4年前に撮影した「文京シビックセンター」の展望台から撮影した「春日・後楽園駅前地区市街地再開発」の予定地です。ほとんど変化がない事が分かります。

|

« 千葉県印西市(いんざいし) 千葉ニュータウン中央駅周辺「三井住友海上千葉ニュータウンセンター」他の空撮! | トップページ | 「西新宿八丁目成子地区第一種市街地再開発事業施設建築物」に「建築計画のお知らせ」が再掲示されました。 »

107 巨大スタジアム・ホール・展示場めぐり」カテゴリの記事

130 東京都・文京区」カテゴリの記事