« 茨城県 竣工した”つくば市最高峰”のタワーマンション「ライオンズタワーみどりのスタイリーナ」の空撮! | トップページ | 「(仮称)JPタワー」&「(仮称)丸の内一丁目計画」&「パレスホテル建替計画」の最新状況 »

2009年7月11日 (土)

時速160km運転 「成田新高速鉄道整備事業」建設現場(2009年春)の空撮! Part7 「成田病院~土屋点」付近

Chibanarita09072
-成田新高速鉄道整備事業-
 
お台場の「潮風公園」に建設中だった高さ18m実物大「ガンダム」像が完成したそうです。今度東京に行った時は見に行こうと思っています。「ガンダム」って身長18mだったんですね。初めて知りました。
 ちなみに神戸市長田区にも2009年8月の完成を目指して「鉄人28号」の巨大モニュメントが製作中です。こちらも実物大の高さ約18mです。高さに共通点がありますが、人間の約10倍ということでしょうか?
 
 「成田新高速鉄道整備事業」の特集を今までPart1~Part6までアップしましたが、今回で最後になります。
 西側(東京側)の印旛日本医大駅側から並べると下記のような順番になります。東京側のターミナルとなる日暮里駅の「京成電鉄日暮里駅総合改善事業」の空撮写真もリンクに追加しました。

 (参) 京成電鉄日暮里駅総合改善事業
 
 (1) Part5・印旛日本医大駅~印旛捷水路付近
  
 (2) Part1・印旛沼西側の空撮
 
 (3) Part4・印旛沼東側の成田市八代付近
 
 (4) Part3・成田湯川駅付近の空撮

 (5) Pert6・成田湯川駅以東
 
 (6) 今回アップした 成田病院~土屋点付近
 
 (7) Part2・土屋点付近の空撮 
 
空撮写真の場所はここです。

大きな地図で見る

|

« 茨城県 竣工した”つくば市最高峰”のタワーマンション「ライオンズタワーみどりのスタイリーナ」の空撮! | トップページ | 「(仮称)JPタワー」&「(仮称)丸の内一丁目計画」&「パレスホテル建替計画」の最新状況 »

233 千葉県・成田市(成田空港)」カテゴリの記事