« 墨田区 「olinas(オリナス)」&「錦糸公園再整備工事」の空撮! | トップページ | 茨城県守谷市 「つくばエクスプレス・守谷駅」&「ロックシティ守谷ショッピングセンター」の空撮! »

2009年8月30日 (日)

今日(8月30日)は衆議院選挙の投票日! 国会議事堂の空撮

Tokyokokai09081
-国会議事堂-

 今日(8月30日は衆議院選挙の投票日です。みなさん絶対に投票に行きましょう! よく報道など片方の党には「不満」があり、片方の党には「不安」があると言われています。私個人もかなり悩みました。
 
 今回は政権選択選挙と言われています。1993年夏にも似たような事がありましたが、この時も政権選択選挙と言われましたが、連立で過半数を確保しました。
 あれから16年も過ぎたんですね。あの頃の日本はバブルが崩壊したとはいえまだ経済大国で余裕がありました。
 
 16年の歳月は環境をを激変させました。日本は失われた10年(20年とも言われている)ですっかり普通の国になってしまいました。
 その間、中国、インド、ブラジルなどの新興国は急成長を遂げ、どんどん日本の存在感は希薄になっています。
 どちらが政権を取るにしても、次の政権には「どんな国にするのか!もしくはしたいのか」明確な国家ビジョンを示してほしいです。私的には財政を疲弊する「ばらまき合戦」にはうんざりしています。
 
 現在、国会議事堂の西側に衆議院も参議院も立派な議員会館を建設しています。当選した議員さんにはこの立派な議員会館が「無駄遣い!」と言われないよう全力で仕事をしてほしいと思います。

|

« 墨田区 「olinas(オリナス)」&「錦糸公園再整備工事」の空撮! | トップページ | 茨城県守谷市 「つくばエクスプレス・守谷駅」&「ロックシティ守谷ショッピングセンター」の空撮! »

121 東京都・千代田区②」カテゴリの記事