« 茨城県つくば市 つくばエクスプレス「万博記念公園駅」周辺の空撮! | トップページ | 江東区 地上52階、高さ約180mの超高層タワーマンション「(仮称)東雲キャナルコート地区(複合用地2街区)計画」の建設予定地 »

2009年9月20日 (日)

テレビドラマ「ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~」 「SOUTH PARK」のロケ地はここです!

Tokyofukagawa09091
-ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~-
 
先週、ロシア新体操の金メダリスト「エフゲニア・カナエワ選手」が、ロシアの発酵乳製品「ケフィア」のPRで関西の各テレビ局をまわっていました。
 背が高い、足が長い、顔が細い、めちゃめちゃ美人、おまけに演技が完璧・・・ まさに妖精という言葉がピッタリです。これははっきり言って違反ですよね。私が審判だったら演技前から満点をつけそうです・・・(笑)
 
 7月13日から始まったフジテレビの”月9”ドラマで、「ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~」が9月21日に最終回を迎えます。9月18日に撮影を終え、クランクアップしたそうです。
 物語は、気弱だけどまっすぐなプロバスケットボール選手「上矢直輝(山下智久)」と前向きだけど素直になれないバイオリニストを目指す「白河莉子(北川景子)」が、恋と友情に悩みながら成長していく物語です。

 視聴率は、第1話15.5%、第2話13.5%、第3話14.0%、第4話14.1%、第5話13.5%、第6話13.8%、第7話13.5%、第8話17.5%、第9話15.0%、第10話13.7%でした。
  ”月9”ドラマとしては、全体的にドラマ低調のご時世でそこそこの視聴率だったのではないでしょうか? 私的には、大河ドラマは別として、「救命病棟24時」、「官僚たちの夏」と共に脱落する事なく最後まで見る事が出来ました。
 
 テレビドラマの役柄って重要ですね。「モップガール」や「太陽と海の教室」ではなんとも思わなかったのに、私の中では「北川景子」の好感度急上昇です。
 私の周りにもそのような人間がいるのでおっさん世代にファンが増えたのではないでしょうか?  ところで「北川景子」って神戸出身だったんですね。知りませんでした。
 
 逆に役柄とは言え「相武紗季」が怖い・・・(笑) テレビCMが減るんじゃないかと心配ししてしまいます。あと友人が言っていました。「相武紗季」のチアガール姿が最初だけだったのが不満だと・・・ 私も納得しました(笑)。
 
 このドラマの中の一番重要なロケ地「SOUTH PARK」ですが、迷惑がかかる可能性があるのでアップしていませんでしたが、クランクアップしたのでアップしたいと思います。実際には、「SOUTH PARK」は存在せず、積まれたコンテナなどもドラマのセットです。
 録画して見ていたら、
背景に江東区の「深川ギャザリア」の超高層ツインタワーや「フジゴルフセンター」の打ちっぱなしゴルフ場の支柱が見えたりしたので場所はすぐ分かりました。
 
 ちなみに「深川ギャザリア」は、電線で有名な「フジクラ(旧:藤倉電線)」のフジクラ深川工場跡地の再開発プロジェクトで誕生しました。
 オフィスビルやイトーヨーカドーを中心とする大規模なショッピングセンターにより構成されています。
 概要は、「深川ギャザリア タワーN棟」が、地上22階、地下2階、高さ98.9m、延床面積43,080.72㎡、「深川ギャザリア タワーS棟」が、地上21階、塔屋2階、地下1階、高さ98.9m、延床面積45,730.17㎡です。

|

« 茨城県つくば市 つくばエクスプレス「万博記念公園駅」周辺の空撮! | トップページ | 江東区 地上52階、高さ約180mの超高層タワーマンション「(仮称)東雲キャナルコート地区(複合用地2街区)計画」の建設予定地 »

101 テレビドラマ・映画ロケ地めぐり」カテゴリの記事

127 東京都・江東区」カテゴリの記事