« 八重洲北口 「第一鉄鋼ビルディング」&「第二鉄鋼ビルディング」を超高層ビルに建て替え! | トップページ | 墨田区 完成した「曳舟駅前地区第一種市街地再開発事業」の空撮! »

2011年4月 4日 (月)

地上34階のタワーマンション「(仮称)白金台二丁目マンション建替えプロジェクト」が始動!

Tokyoshirokanedai11041
-(仮称)白金台二丁目マンション建替えプロジェクト-

 都営地下鉄浅草線「高輪台駅」と明治学院大学との間くらいに計画されていた「(仮称)白金台二丁目マンション建替えプロジェクト」が動き出しました。既存マンションの解体工事が始まったようです。
 
 野村不動産・ニュースリリース(PDF:2011/03/09)
 (仮称)白金台二丁目マンション建替えプロジェクト(総戸数191戸)
 
 「建築計画のお知らせ」はかなり前に掲示されていました。当初の工期は2009年10月1日~2012年1月31日だったのですが、動きが全く無かったので中止になったのかと思っていました。
 
 「建築計画のお知らせ」では、地上35階、地下2階 高さ(最高部120.00m、軒高115.10m)となっていましたが、地上34階に変更になったようです。高さも少し低くなるかも知れません。
 
 
Tokyoshirokanedai11042
写真は地上13階の「白金台マンション(戸数91戸、1970年竣工)」です。この裏に地上4階の「クラウン白金台(戸数7戸、1983年竣工)」があり、隣接する2棟を1棟に建て替えます。
 
 
Tokyoshirokanedai11043
変更前の「建築計画のお知らせ」です。地上35階になっています。計画名は
「(仮称)白金台2丁目共同立替計画」です。

|

« 八重洲北口 「第一鉄鋼ビルディング」&「第二鉄鋼ビルディング」を超高層ビルに建て替え! | トップページ | 墨田区 完成した「曳舟駅前地区第一種市街地再開発事業」の空撮! »

122 東京都・港区②」カテゴリの記事