JR東日本 ほぼ駅を造り替える新橋駅改良工事 バリアフリー設備整備工事が完了した東海道線ホーム
-JR新橋駅-
「新橋駅」では、ほぼ駅の造り替えに相当する大規模な改良工事が行われています。「新橋駅」は、地上の「東海道線・山手線・京浜東北線」の3面6線のホームと地下の「横須賀線」の1面2線のホームがあります。
バリアフリー整備が未了だった「新橋駅」ですが、「バリアフリー設備整備工事」が行われています。東海道線ホーム×1面、山手線・京浜東北線ホーム×2面、横須賀線ホーム×1面にそれぞれエレベーターを設置します。また、地上コンコースと地下コンコースを連絡するエレベーターを設置します。
「バリアフリー設備整備工事」は、東側の東海道線ホームから行われており、東海道線ホーム×1面のバリアフリー化が完了しています。
「東海道線ホーム(1番のりば、2番のりば)」の一番北側に「階段」があります。
次に「階段+エスカレーター×1基」があります。
次に「エレベーター」があります。
次に「階段+エスカレーター×1基」があります。
更に南側です。
「Suicaグリーン券専用」の券売機です。
一番南側に「階段+エスカレーター×1基」があります。東海道線ホームには、合計で「階段4ヶ所、エスカレーター×3基、エレベーター×1基」が整備されています。
「東海道線ホーム(1番のりば、2番のりば)」の更に南側です。
1階の改札内コンコースから見た「階段+エスカレーター×1基」です。
1階の改札内コンコースから見た「エレベーター」です。
| 固定リンク
« 東京国際空港(羽田空港)跡地第2ゾーンの開発 住友不動産・東京国際空港プロジェクトチーム ホテル3棟(総客室数1704室)など総延床面積約80,000㎡を整備・運営! | トップページ | ホームドアはここまで進化した! デジタルサイネージ一体型のマルチメディアホームドア 東京急行電鉄が実証実験を開始! »
「122 東京都・港区②」カテゴリの記事
- 「泉岳寺駅」と一体的な整備 地上30階、高さ約144mの「東京都市計画事業泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業」 2025年3月11日の建設状況(2025.03.17)
- 整備中の「品川駅北口」の北側 東西の道路交通が劇的に改善 JR線上空に「環状第4号線(港南・高輪)」を整備 2025年3月11日の建設状況(2025.03.16)
- 総延床面積約85万㎡の「TAKANAWA GATEWAY CITY」 高さ約161mの「THE LINKPILLAR 1(ザ リンクピラー ワン)North」 2025年3月11日の建設状況(2025.03.15)
- 総延床面積約85万㎡の「TAKANAWA GATEWAY CITY」 高さ約159mの「THE LINKPILLAR 1(ザ リンクピラー ワン)South」 2025年3月11日の建設状況(2025.03.14)
「104 鉄道(新線・高架化・複々線化、その他)」カテゴリの記事
- 整備中の「品川駅北口」の北側 東西の道路交通が劇的に改善 JR線上空に「環状第4号線(港南・高輪)」を整備 2025年3月11日の建設状況(2025.03.16)
- JR東日本 東北新幹線 2030年度に新型車両「E10系新幹線電車」を導入 外装に「津軽グリーン」と桜の花弁モチーフ!(2025.03.06)
- 高崎市 信越本線の北高崎駅~群馬八幡駅間に新駅を設置 豊岡だるま(とよおかだるま)駅 2025年2月22日に安全祈願祭と着工記念式典を挙行!(2025.02.27)
- 整備中の「品川駅北口」の北側 JR線上空に「環状第4号線(港南・高輪)」を整備 東西の道路交通(自動車・自転車・歩行者)が劇的に改善!(2025.02.17)
- 高さ約150mの超高層ツインタワー 「(仮称)品川駅街区地区 南街区(南-a)」 & 「(仮称)品川駅街区地区 北街区」 「国土交通省」が詳細を公表!(2025.02.16)