143 東京都・23区内その他

2020年5月27日 (水)

北区 地上26階、高さ約111mの「赤羽一丁目第一地区市街地再開発事業」 都市計画(案)の縦覧および意見書の提出!

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-赤羽一丁目第一地区市街地再開発事業-

 現在、北区赤羽一丁目では住民発意による組合施行の「第一種市街地再開発事業」の事業化が検討・計画されています。計画区域は、「第一地区、第二地区、第三地区」と3つの地区に分かれており、これまでの間にそれぞれの地区で権利者の方々による市街地再開発準備組合が設立されています。

 2020年5月25日に、赤羽一丁目第一地区第一種市街地再開発事業に係る都市計画(案)の縦覧および意見書の提出が行われました。都市計画(案)にかかわる都市計画図書のホームページ上での公開は、2020年5月25日(月)~6月8日(月)までとなっています。

 引用資料 北区・公式HP(2020/05/25)
 赤羽一丁目における市街地再開発事業について

赤羽一丁目第一地区市街地再開発事業の概要
◆ 所在地-東京都北区赤羽一丁目10番・11番の一部
◆ 交通-JR「赤羽」駅すぐ
◆ 階数-地上26階、地下1階
◆ 高さ-約111m
◆ 敷地面積-約2,890㎡
◆ 建築面積-約1,730㎡
◆ 延床面積-約31,960㎡
◆ 容積対象床面積-約23,100㎡
◆ 用途-共同住宅、店舗、駐車場
◆ 総戸数-約300戸
◆ 建築主-赤羽一丁目第一地区市街地再開発準備組合
◆ 解体工事-2022年度予定  
◆ 着工-2023年度予定
◆ 竣工-2025年度末予定


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「赤羽一丁目第一地区市街地再開発事業」のイメージです。


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「配置図」と「断面図」です。


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「計画地」です。JR赤羽駅のすぐ近くです。


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「施行区域図」です。



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2020年5月23日 (土)

葛飾区 金町六丁目駅前地区第一種市街地再開発事業 地上21階、高さ約86mの「プラウドタワー金町」

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-プラウドタワー金町-
 「金町六丁目駅前地区第一種市街地再開発事業」は、JR常磐線「金町駅(かなまちえき)」南口の駅前再開発プロジェクトです。先に再開発された「ヴィナシス金町(金町六丁目地区第一種市街地再開発事業施設建築物 )」の北側に位置しています。

 「金町六丁目駅前地区第一種市街地再開発事業」のスケジュールは当初計画よりもかなり遅れています。概要も当初は、地上24階、地下1階、最高部の高さ約100mで計画されていましたが、地上21階、地下1階、最高部の高さ86.10mになりました。

 「野村不動産」が参加組合員として参画し、計画を推進中の「金町六丁目駅前地区第一種市街地再開発事業」における新築工事が、2018年12月22日に着工しました。正式名称は「プラウドタワー金町」です。

 引用資料 公式ホームページ
 プラウドタワー金町
 
プラウドタワー金町の概要
◆ 計画名-金町六丁目駅前地区第一種市街地再開発事業
◆ 所在地-東京都葛飾区金町六丁目7000番(地番)
◆ 交通-JR常磐線「金町」駅徒歩1分、京成電鉄京成金町線「京成金町」駅徒歩1分
◆ 階数-地上21階、地下1階
◆ 高さ-最高部86.10m
◆ 敷地面積-2,655.64㎡
◆ 建築面積-1,835.00㎡
◆ 延床面積-25,323.02㎡
◆ 構造-(地上部)鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、(地下部)鉄筋コンクリート造
◆ 基礎工法-場所打ちコンクリート拡底杭
◆ 地震対策-中間免震構造(3階と4階の間に免震層を配置)
◆ 総戸数-190戸(非分譲19戸含む)
◆ 建築主-金町六丁目駅前地区市街地再開発組合(売主 野村不動産)
◆ 設計者・監理者-佐藤総合計画
◆ 施工者-戸田建設 
◆ 着工-2018年12月22日
◆ 竣工-2021年07月下旬予定
◆ 入居開始-2021年10月下旬予定


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外観完成予想図」です。


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産・学・官・民一体の駅前複合再開発タワー

 進化する金町の駅前という絶好のポジションを活かし、住宅・教育・行政・民間、それぞれの英知を結集した複合再開発タワーが誕生します。商業施設や複合公益施設の誘致が予定される他、「東京理科大学」との協働による駅前広場の整備等を計画しています。


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免震構造概念図

 地震対策として、3階と4階の間に「免震層」を配置する「中間免震構造」を採用しています。基礎工法は「場所打ちコンクリート拡底杭」です。


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「位置図」です。


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先に竣工した「ヴィナシス金町タワーレジデンス」です。地上41階、塔屋1階、地下2階 高さ138.20m、総戸数476戸(非分譲住戸153戸、賃貸住戸93戸含む)となっています。「ヴィナシス金町」は、他に図書館、店舗、オフィス、公共駐車場などで構成されています。



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2020年5月 4日 (月)

足立区民悲願の大学病院 東京女子医科大学の新たな拠点病院となる「東京女子医科大学東医療センター移転事業」

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-東京女子医科大学東医療センター移転事業-

 「東医療センター」は、1934年より東京都荒川区西尾久において、大学附属病院として高度な医療を提供しながら地域医療にも貢献し、地域住民とともに病院運営を行ってきました。

 この間、建物の増改築や新築などを経て現在の東医療センターの形に至ります。敷地条件等については、敷地の約3分の2を東京電力などからの借地に頼り、また敷地内の1号館などの建物の老朽化が問題となっていました。

 これらの課題を解決するため、より良い高度な医療を提供するため代替地の検討を進めていたところ、足立区から病院誘致を受け、移転計画がまとまりました。建設地は、日暮里舎人ライナー江北駅西側の都有地です。

 引用資料 学校法人東京女子医科大学
 2021年移転予定 (仮称)東医療センター

  敷地面積27,644.94㎡に、地上10階、地下1階の「病院棟」と看護専門学校、看護師寮の地上8階の「学校・寮棟」が建設されます。2019年3月10日に新病院の計画地において、「起工式」を執り行いました。

 足立区民の悲願の大学病院で、「三次救急医療、地域災害拠点中核病院、周産期母子医療センター、地域がん診療病院、高度急性期医療、臨床研修・教育・臨床研究機能、地域医療連携機能、がんゲノム医療連携病院」の機能を持ち、屋上ヘリポートを有する災害拠点病院となります。

東京女子医科大学東医療センター移転事業の概要
◆ 計画名-(仮称)東京女子医科大学東医療センター
◆ 所在地-東京都足立区江北四丁目22番、23番
◆ 交通-日暮里・舎人ライナー「江北」駅徒歩で約4分
◆ 階数-(病院棟)地上10階、地下1階、(学校・寮棟)地上8階、地下0棟
◆ 高さ-47.90m
◆ 敷地面積-27,644.94㎡(施設全体)
◆ 建築面積-9,253.90㎡(施設全体)
◆ 延床面積-60,197.47㎡(施設全体)
◆ 構造-鉄骨鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
◆ 基礎工法-場所打ちコンクリート拡底杭(合計133本)
◆ 地震対策-(病院棟)免震構造、(学校・寮棟)耐震構造
◆ 用途-病院、文教施設(学校)、寄宿舎
◆ 病棟数-450床(一般病床は359床、集中治療室や新生児集中治療室などのユニット系病床91床)
◆ 総戸数-112戸(寄宿舎)
◆ 建築主-学校法人東京女子医科大学
◆ 設計者-梓設計
◆ 施工者-大林組
◆ 着工-2019年03月01日(着工)、2019年03月10日(起工式)
◆ 竣工-2021年07月31日予定


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「南東側から見た外観イメージ」です。 


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「配置図」です。


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「位置図」です。



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2020年4月20日 (月)

江戸川区 地上29階、高さ約110mの「平井五丁目駅前地区第一種市街地再開発事業」 既存建物の解体工事に着手!

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-平井五丁目駅前地区第一種市街地再開発事業-

 東京都江戸川区平井五丁目で、「平井五丁目駅前地区第一種市街地再開発事業」が計画されています。市街地再開発事業の施行により、商業機能の更新と都市型住宅等の整備を行うとともに、地域の防災活動に貢献する施設を配置し、JR総武本線平井駅北口の顔となる、安心・安全と賑わいのある新たな生活拠点を創出します。

 引用資料 東京都・報道発表資料(2018/11/13)
 平井五丁目駅前地区市街地再開発組合の設立を認可します

 「野村不動産」は、事業協力者として参画していますが、市街地再開発組合の設立とともに参加組合員として住宅棟における住宅保留床の取得、事務局運営、権利者対応などの協力・支援を行っていきます。

● 既存建物の解体工事に着手!
 「平井五丁目駅前地区市街地再開発組合」は、再開発施設の建設に向け、既存建物の解体工事を「前田建設工業」の施工で2020年4月3日に着手しました。解体は2021年3月末に終え、本体に着工し、2024年の完成を目指します。事業費は211億円です。

 建設通信新聞(2020/04/03)
 前田で既存解体着手/延べ約4.4万平米、24年完成/平井五丁目駅前再開発

平井五丁目駅前地区第一種市街地再開発事業の概要
◆ 所在地-東京都江戸川区平井五丁目17、18、19番
◆ 交通-JR総武本線「平井」駅すぐ
◆ 階数-地上29階、地下1階
◆ 高さ-最高部約110m
◆ 敷地面積-約3,720㎡
◆ 建築面積-約2,660㎡
◆ 延床面積-約44,400㎡
◆ 用途-共同住宅、店舗、保育所、駐車場等
◆ 総戸数-約390戸
◆ 建築主-平井五丁目駅前地区市街地再開発組合(参加組合員 野村不動産)
◆ 事業コンサルタント-佐藤総合計画
◆ 特定業務代行者-前田建設工業
◆ 解体工事-2020年04月03日~2021年03月31日予定
◆ 着工-2020年04月予定
◆ 竣工-2024年予定
◆ 事業費-211億円

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「断面イメージ(2018年11月時点)」です。階数は地上31階から地上29階、総戸数は約370戸から約390戸に変更になったようです。


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「整備方針」です。


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「再開発施行区」です。



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2020年4月 3日 (金)

北区 地上39階、高さ約147mの「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」 2020年5月の連休明けにも解体工事に着手!

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-十条駅西口地区第一種市街地再開発事業-

 JR埼京線の十条駅西口では、「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」が計画されています。再開発予定地は、住商併用建物が多く建ち並ぶ地区です。しかし、地域の賑わい創出、安全な交通環境整備、防災性の向上等の都市的課題を抱えています。

 このため、駅前広場や都市計画道路等の都市基盤を整備し、土地の集約・高度利用により、地域生活を支える商業・サービス施設や良質な都市型住宅を整備することで、まちの活力と安全性・防災性の向上を図ります。

 引用資料 日鉄興和不動産(PDF:2017/05/26)
 JR十条駅前・北区初の組合施行による再開発事業 『十条駅西口地区第一種市街地再開発事業』 市街地再開発組合設立認可 

● 2020年5月の連休明けにも解体工事に着手!
 市街地再開発組合の設立時の工期は、 着工が2018年6月予定、竣工が2022年7月予定でしたが、一向に着工する気配がありませんでした。当初計画よりかなり遅れていますが、「十条駅西口地区市街地再開発組合」は、準備工事に着手しました。

 建設通信新聞(2020/04/03)
 準備工事に着手/解体予定者は前田建設/十条駅西口地区再開発

 2020年4月1日から仮囲いやインフラ設備の切り回しを進め、2020年5月の連休明けにも解体工事に着手する見通しです。解体工事の工期は2021年2月末までを予定しています。新築着工は2021年度、竣工は2024年度を目指します。

 解体施工予定者、特定業務代行者として「前田建設工業」、事業コンサルタントとして「日本設計」、組合員として「日鉄興和不動産」と「東急不動産」が参画しています。

十条駅西口地区第一種市街地再開発事業の概要
◆ 所在地-東京都北区上十条一丁目及び上十条二丁目各地内
◆ 交通-JR埼京線「十条」駅徒歩1分
◆ 階数-地上39階、地下2階
◆ 高さ-最高部GL(平均地盤面)+147m
◆ 地区面積-約約17,000㎡
◆ 敷地面積-約7,070㎡
◆ 建築面積-約4,740㎡
◆ 延床面積-約81,080㎡
◆ 用途-共同住宅、商業、業務、駐車場等
◆ 総戸数-約580戸
◆ 建築主-十条駅西口地区市街地再開発組合(参加組合員 日鉄興和不動産、東急不動産)
◆ 事業コンサルタント-日本設計
◆ 特定業務代行者-前田建設工業
◆ 解体工事-2020年04月01日~2021年02月末予定
◆ 着工-2021年度予定
◆ 竣工-2024年度予定


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「建築物のイメージパース」です。


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「断面図」です。


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「計画配置図」です。


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JR十条駅の駅前広場です。駅前広場の南側を中心に再開発が行われます。


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街区を南東側から見た様子です。



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2020年3月 5日 (木)

JR埼京線の連続立体交差事業(十条駅付近) 国土交通省から都市計画事業の認可を取得 連続立体交差事業に着手!

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-十条駅付近の連続立体交差化計画-

 「JR東日本(東日本旅客鉃道)」の赤羽線(埼京線)の連続立体交差化計画は、十条駅を中心として、延長約3.0km(連続立体交差化予定区間約1.5km)の区間について鉄道を高架化し、道路と鉄道を連続的に立体交差化するものです。

 JR埼京線の十条駅付近においては、補助第85号線などの6ヶ所の踏切があり、多くの自動車や歩行者の通行を妨げ、地域の消防活動や救急活動の支障となっているほか、踏切事故など、地域活動に大きな影響を与えています。東京都による連続立体交差化計画の実施により、踏切での交通渋滞の解消、道路と鉄道それぞれの安全性の向上を図ります。

● 国土交通省から都市計画事業の認可を取得
 JR埼京線の連続立体交差事業について、2020年3月3日に国土交通省から都市計画事業の認可を取得し、連続立体交差事業に着手します。延長1,450m、事業期間は2019年度~2030年度、事業費は375億円です。

 引用資料 東京都・報道発表資料(2020/03/03)
 JR埼京線の連続立体交差事業に着手


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「事業認可区間」です。延長1,450mです。


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JR十条駅の「断面図」です。現在の「JR十条駅」は、相対式2面2線の地上駅です。高架後も相対式2面2線となります。


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「一般部」と「取付部」の標準断面図です。


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南側の「仲道踏切」から「JR十条駅」を見た様子です。



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2020年2月11日 (火)

JR板橋駅周辺が大きく変わる JR板橋駅直結「JR板橋東口ビル」が2020年6月11日(木)開業!

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-JR板橋駅-

 「板橋駅(いたばしえき)」は、東京都板橋区にあるJR東日本の島式1面2線を有する地上駅です。「赤羽線」の駅ですが、運行系統上は「埼京線」となっています。「板橋駅」は、バリアフリー整備が未了だったためバリアフリー化工事が行われています。それに合わせて駅の改良工事も行われています。

 JR板橋駅西口には、2棟の超高層タワーマンションの計画があります。高さの順番で、地上41階、地下2階、高さ約150mの「板橋駅西口地区第一種市街地再開発事業」と 地上35階、地下3階、高さ約130mの「板橋駅板橋口地区第一種市街地再開発事業」です。 

● JR板橋東口ビルが2020年6月11日に開業!
 JR板橋駅から直結の立地に「JR板橋東口ビル」が2020年6月11日(木)に開業します。3階~5階にはスポーツ施設「ジェクサー・フィットネス&スパ板橋」、1階~2階にはベーカリー、クリニック、ヘアカット専門店、子育て支援施設が2020年6月11日(木)より順次開業します。

 引用資料 JR東日本(PDF:2020/01/30)
 JR板橋駅直結「JR板橋東口ビル」が開業します!~2020年6月11日開業~

JR板橋東口ビルの概要
◆ 所在地-東京都北区滝野川七丁目4番1号
◆ 交通-JR「板橋」駅東口直結
◆ 階数-地上5階、地下0階
◆ 敷地面積-約2,380㎡
◆ 延床面積-約5,320㎡
◆ 構造-鉄骨造
◆ フロア構成-(1階) ベーカリー、ATM、(2階 )クリニック、へアカット専門店、子育て支援施設、(3階~5階)スポーツ施設
◆ 開業-2020年06月11日予定


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「JR板橋東口ビル」の「位置図」です。


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板橋駅板橋口地区第一種市街地再開発事業
 
 北側の「JR東日本用地」の約2,209㎡と南側の「B用地(板橋区所有)」の約1,675㎡の合計約3,884㎡を一体開発します。地上35階、地下3階、高さ約130m、延床面積約53,000㎡の再開発ビルを建設する予定です。

 引用資料 板橋区・公式HP(PDF:2018/04/17・18)
 板橋駅前用地(B用地)の一体的活用に関する 経過と今後の予定について 

板橋駅板橋口地区第一種市街地再開発事業の概要
◆ 所在地-東京都板橋区板橋一丁目15番地内
◆ 階数-地上35階、地下3階
◆ 高さ-最高部約130m
◆ 敷地面積-約3,884㎡(JR東日本約2,209㎡+板橋区約1,675㎡)
◆ 敷地面積-約2,500㎡
◆ 延床面積-約53,000㎡
◆ 用途-店舗、公益施設、共同住宅、駐車場
◆ 総戸数-(未定)
◆ 建築主-JR東日本、板橋区
◆ 着工-2020年度予定


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「板橋駅板橋口地区第一種市街地再開発事業」の「位置図」です。北側の「JR東日本用地」の約2,209㎡と南側の「B用地(板橋区所有)」の約1,675㎡の合計約3,884㎡を一体開発します。


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板橋駅西口地区第一種市街地再開発事業
 「板橋駅西口地区市街地再開発準備組合」は、JR板橋駅西口に地上41階、地下2階、高さ約150m、総戸数約370戸、延床面積約43,250㎡の超高層マンションを計画しています。

 引用資料 板橋区・公式HP
 板橋駅西口地区市街地再開発事業に係る都市計画について

板橋駅西口地区第一種市街地再開発事業
の概要
◆ 所在地-東京都板橋区板橋一丁目16~19
◆ 階数-地上41階、地下2階(A地区)、地上5階、地下0階(B地区)
◆ 高さ-最高部約150m(A地区)、最高部約25m(B地区)
◆ 敷地面積-約3,260㎡(A地区)、約545㎡(B地区)
◆ 敷地面積-約1,900㎡(A地区)、約325㎡(B地区)
◆ 延床面積-約43,250㎡(A地区)、約1,570㎡(B地区)
◆ 容積対象面積-約30,960㎡(A地区)、約1,470㎡(B地区)
◆ 構造-鉄筋コンクリート造
◆ 用途-(A地区)共同住宅、店舗、事務所、公益、駐車場、(B地区)店舗、事務所
◆ 総戸数-約370戸
◆ 建築主-板橋駅西口地区市街地再開発組合(予定)
◆ 基本設計-アール・アイ・エー
◆ 着工-2021年度予定
◆ 竣工-2024年度予定


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「板橋駅西口地区第一種市街地再開発事業」の 「地区施設(道路、広場など)の配置及び規模」です。



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2020年1月24日 (金)

江戸川区 地上31階、高さ約110mの「JR小岩駅北口地区第一種市街地再開発事業」 2020年1月24日に市街地再開発組合の設立を認可!

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-JR小岩駅北口地区第一種市街地再開発事業-
 総武線のJR小岩駅周辺では、複数の再開発計画が進行しています。再開発は南口が先行していますが、北口でも「JR小岩駅北口地区第一種市街地再開発事業」が計画されています。

 「東京都」は、都市再開発法第11条第1項の規定に基づき、「JR小岩駅北口地区市街地再開発組合」の設立を2020年1月24日(金)に認可します。市街地再開発事業の施行により、交通・防災の拠点となる交通広場や道路整備を行うとともに、活気と賑わいがあり、小岩らしい駅北の顔となる市街地の形成を図ります。

 引用資料 東京都・報道発表資料(2020/01/23)
 JR小岩駅北口地区市街地再開発組合の設立を認可します

 引用資料 江戸川区・公式HP
 JR小岩駅北口地区(北口駅前地区)

 概要は、地上31階、地下1階、高さ約110m、延床面積約92,170㎡です。1階~4階が「商業・業務施設」、5階が「住宅駐輪場」、6階が「免震層」、7階~31階までが総戸数約670戸の「共同住宅」です。

JR小岩駅北口地区第一種市街地再開発事業の概要
◆ 所在地-東京都江戸川区西小岩一丁目、西小岩三丁目及び西小岩四丁目地内
◆ 階数-地上31階、地下1階
◆ 高さ-最高部約110m
◆ 延床面積-約92,170㎡
◆ 構造-鉄骨造、鉄筋コンクリート造
◆ 地震対策-中間免震装置(6階に中間免震装置を設置)
◆ 用途-商業、業務、共同住宅、保育所
◆ 建築主-JR小岩駅北口地区市街地再開発組合(参加組合員 三井不動産レジデンシャル、日鉄興和不動産)
◆ 基本設計-(ビル)アール・アイ・エー、(公共施設)トーニチコンサルタント
◆ 総戸数-約670戸
◆ 着工-2022年04月予定
◆ 竣工-2026年03月予定
◆ 総事業費―約610億900万円(このうち工事費約418億500万円)


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「断面イメージ」です。


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「整備方針」です。


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「位置図」です。高さの限度は110mです。


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JR小岩駅周辺のイメージです。超高層タワーマンションが集積する街に変貌します。



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2019年12月23日 (月)

板橋区 「東武鉄道東上本線(大山駅付近)連続立体交差事業」に係る環境影響評価書の縦覧!

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東武鉄道東上本線(大山駅付近)の連続立体交差事-
 「東京都、板橋区、東武鉄道」は「東武鉄道東上本線(大山駅付近)の連続立体交差事」を進めています。高架方式で交差化し、大山駅周辺8ヶ所の踏切を除却するもので、事業費は用地費を含み約340億円を想定しています。

 「東武鉄道東上本線(大山駅付近)連続立体交差事業」に係る環境影響評価書の縦覧が行われています。縦覧期間は2019年12月20日(金)~2020年1月9日(木)までです。

 東京都 環境アセスメント(2019/12/20)
 「東武鉄道東上本線(大山駅付近)連続立体交差事業」に係る環境影響評価書の縦覧

 「東武鉄道東上本線(大山駅付近)の連続立体交差事業」の事業対象は、大山駅付近を中心に、中板橋駅付近から環状6号線付近までの約1.6kmです。東上本線10~13号踏切と東上本線15~18号踏切の計8ヶ所が開かずの踏切となっています。

 事期間は約10年間を想定しています。「東武東上線」は、「東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン)」と比べると圧倒的に連続立体交差化が遅れています。これを機会に他の区間にも波及するといいですね。


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「平面図」と「縦断図」です。


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「一般部」の標準横断図です。


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「大山駅部」の標準横断図です。相対式2面2線の高架駅となります。



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2019年11月16日 (土)

超高層タワーマンションが集積するJR小岩駅周辺 地上31階、高さ約110mの「JR小岩駅北口地区第一種市街地再開発事業」

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-JR小岩駅北口地区第一種市街地再開発事業-
 総武線のJR小岩駅周辺では、複数の再開発計画が進行しています。再開発は南口が先行していますが、北口でも「JR小岩駅北口地区第一種市街地再開発事業」が計画されています。

 引用資料 江戸川区・公式HP
 JR小岩駅周辺地区まちづくり基本計画2019について

 現在、「JR小岩駅北口地区市街地再開発事業」に関する事業計画案の縦覧が行われています。縦覧期間は、2019年11月11日(月)~11月25日(月)までです。ただしWebでは公開されていないようです。

 概要は、地上31階、地下1階、高さ約110m、延床面積約92,170㎡です。1階~4階が「商業・業務施設」、5階が「住宅駐輪場」、6階が「免震層」、7階~31階までが総戸数約670戸の「共同住宅」です。

 「JR小岩駅北口地区市街地再開発準備組合」は現在、本組合の設立認可を申請中で、2019年度内に認可を受ける見通しです。本組合設立後に施工者を選定し、2021年度にも既存建物の解体工事に着手する予定です。

JR小岩駅北口地区第一種市街地再開発事業の概要
◆ 所在地-東京都江戸川区西小岩一町目内
◆ 階数-地上31階、地下1階
◆ 高さ-最高部約110m
◆ 延床面積-約92,170㎡
◆ 構造-鉄骨造、鉄筋コンクリート造
◆ 地震対策-中間免震装置(6階に中間免震装置を設置)
◆ 用途-共同住宅、商業・業務施設、駐車場、駐輪場 等
◆ 建築主-JR小岩駅北口地区市街地再開発準備組合
◆ 事業協力者-三井不動産レジデンシャル、日鉄興和不動産
◆ 事業コンサルタント-アール・アイ・エー
◆ 総戸数-約670戸
◆ 着工-2022年04月予定
◆ 竣工-2026年03月予定
◆ 総事業費―約610億900万円(このうち工事費約418億500万円


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JR小岩駅周辺のイメージです。超高層タワーマンションが集積する街に変貌します。


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「まちづくり基本計画」です。JR小岩駅周辺では、複数の再開発計画が進行しています。


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「JR小岩駅北口地区第一種市街地再開発事業」の「位置図」です。高さの限度は110mです。



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