阪神なんば線 安治川~九条駅(予定)手前 2008年1月の建設状況
安治川鉄橋と高架橋の連結部分です。ここからセミシェルター(防音壁)が設置されています。
安治川を渡って少し南側に歩いて、南側を見たらこんな感じです。このあたりはずっとセミシェルター(防音壁)が線路の両側に設置されています。
交差点信号部分です。
高架橋の終り部分です。
鉄筋が少し見えます。このあたりから高架橋が終わり徐々に並行して走っている道路と高さが同じになり、そして地下に入っていきます。このあたりにもセミシェルター(防音壁)は設置されます。
地下に入る手前では、U型擁壁の側壁の工事を行っています。このあたりにもセミシェルター(防音壁)は設置されます。阪神高速と地下鉄中央線の手前で完全に地下へ潜ります。
詳しくは → ゴリモンな日々(阪神なんば線の模型)
| 固定リンク
「93 鉄道編・阪神電鉄(山陽電鉄含む)」カテゴリの記事
- 阪神本線住吉・芦屋間連続立体交差事業 東灘高架下(阪神本線魚崎駅・芦屋駅間) 深江駅1階に新店舗が2023年3月18日にオープン!(2023.03.13)
- 阪神電気鉄道 大阪梅田駅改良工事 「旧1番線」を閉鎖して「新2番線」を整備中 2023年1月28日(土)始発から供用開始!(2023.01.17)
- 阪神電気鉄道 大阪梅田駅改良工事 メチャメチャ綺麗になった東改札付近の改札外コンコース&改札内コンコース(2023.01.05)
- 阪神電気鉄道 大阪梅田駅改良工事 「旧1番線」を閉鎖して「新2番線」を整備中 既存躯体の改築や可動式ホーム柵などの整備!(2023.01.04)
- 阪神電気鉄道 大阪梅田駅改良工事 供用開始された「新1番線」 「可動式ホーム柵」を設置、メチャメチャ綺麗でビックリ!(2023.01.03)