« 「淀屋橋三井ビルディング」&「三井住友海上大阪淀屋橋ビル」もうすぐ竣工! | トップページ | 中之島北側の仮設遊歩道の撤去工事 »

2008年2月27日 (水)

中之島ダイビル 2008/02/25

Daibuil0802251
撮影日2008年02月25日 全景です。

 世の中は何が起こるか分かりません。まさかシャープとソニーが液晶パネルの共同生産をするなんて少し前までは、想像もつきませんでした。日本の企業が世界を見据えてどんどん変化していくのをみていると誇らしく思えます。

 昨日のアクセス数をチェックしていると昨年の12月10日にアップした「クレーンと杭打ち機の林 堺市のシャープの液晶パネル新工場」が800件を超えていました。
 理由をしらべていたら「シャープとソニーが液晶パネルの共同生産」の件でいろいろなところにリンクが貼られていたためのようです。春になったらまた工場の建設現場を訪ねてみようと思っています。産業スパイと間違われるのが心配ですが(笑)・・・
 
 
Daibuil0802252
撮影日2008年02月25日 2基のタワークレーンがフル稼働しています。どんどん高くなっています。

|

« 「淀屋橋三井ビルディング」&「三井住友海上大阪淀屋橋ビル」もうすぐ竣工! | トップページ | 中之島北側の仮設遊歩道の撤去工事 »

05 中之島ダイビル(周辺のダイビル含む)」カテゴリの記事