« 新・大阪富国生命ビル 2008/09/11 | トップページ | 名古屋市 (仮称)マザック葵ビル新築工事 2008年9月8日の建設状況 »

2008年9月12日 (金)

梅田阪急ビル立替計画 2008/09/11 23階・24階部分建設中!

Hankyu0809111
撮影日2008年9月11日
 阪急グランドビル展望台からです。23階・24階部分の工事が始まりました。もう少しで壁と鉄骨しか見えなくなるので、ここから観測できるのもあと少しですね。
   
 
Hankyu0809112
撮影日2008年9月11日
 23階・24階部分のアップです。工事部分が南側に面した28階の展望台より高くなり見上げるようになりました。
  
 
Hankyu0809113
撮影日2008年9月11日 西側部分です。
 
 
Hankyu0809114
撮影日2008年9月11日
 阪神百貨店からの撮影です。初めて縦アングルにしてみました。10日前より「カーテンウォール」の取り付けがかなり進んだのと、百貨店部分の覆いが広範囲で外されたので、完成後の外観がかなり想像できるようになりました。
 
 
Hankyu0809115
おまけ 昨夜、甲子園球場に行ってきました。阪神が奇跡の「3試合連続サヨナラ勝ち!」をしました。9月6日(金)にブログであまりの弱さに「もう死んでしまえ!」と書いたことをタイガースに謝らなければなりません。
 私は阪神タイガースファンの典型的なパターンで、連勝すると天下を取ったように調子に乗り、連敗すると超悲観的になってしまいます(笑)。

 時間も遅いし、投手の継投の失敗でクソ試合になっていたので、8回裏が終わったらかなりの人が帰りました。私たちも「帰ろうか!」と言っていたところでした。帰らなくて本当に良かったです。
 
 
Hankyu0809116
この日は何と言っても「今岡」の復帰と初打席のホームランです。おまけに34歳の誕生日! ヒーローインタビューに答える「今岡」です。今岡おかえりなさい!そしておめでとう!

|

« 新・大阪富国生命ビル 2008/09/11 | トップページ | 名古屋市 (仮称)マザック葵ビル新築工事 2008年9月8日の建設状況 »

竣工済-梅田阪急ビル①」カテゴリの記事