JR大阪駅前 13基のタワークレーンが共演!
-13基のタワークレーン-
JR大阪駅前(茶屋町や堂島は除く)では、4月12日現在13基のタワークレーンが稼働しています。
3基(梅田阪急ビル立替計画)+8基(JR大阪駅新北ビル)+2基(大阪富国生命ビル新築工事)です。こんな景観はもう2度と見る事は出来ないと思います。
「梅田阪急ビル立替計画」は、最高部まで達したので近いうちにタワークレーンが撤去されると思います。新たに「アクティ大阪増築工事」のタワークレーンが加わりますが、「梅田阪急ビル立替計画」と入れ替わりになると思います。タイミングが良ければ共演するかも知れません。
北ヤードの開発が1年遅れなかったら一時的に20基以上のタワークレーンの共演を見る事が出来たかもしれません。妄想するだけで鳥肌が立つ凄い光景だったと思います。
| 固定リンク
「02 大阪ステーションシティ②」カテゴリの記事
- うめきた2期区域 うめきた(大阪)駅がさらに進化 「うめきた(大阪)地下駅」の地上部分 2023年10月18日の建設状況(2023.10.23)
- 「うめきた(大阪)地下駅」の地上部分と「ノースゲートビルディング」を結ぶ歩行者デッキ(立体多目的通路1号接続デッキ) 2023年7月12日の建設状況(2023.07.23)
- うめきた2期区域 うめきた(大阪)駅がさらに進化 「うめきた(大阪)地下駅」の地上部分 2023年7月12日の建設状況(2023.07.22)
- 大阪ステーションシティ 大阪駅西高架エリア開発 地上23階、高さ約121mの「イノゲート大阪」 2023年7月12日の建設状況(2023.07.13)
- 「JPタワー大阪」と「サウスゲートビルディング」を接続する歩行者デッキ 「サウスゲートビルディング」の接続部分 2023年6月1日の建設状況(2023.06.03)