« アクティ大阪増築工事 2009/07/21 | トップページ | 阪神本線三宮駅改良工事 2009年7月18日の建設状況 »

2009年7月23日 (木)

新・大阪富国生命ビル 2009/07/21

Kofuku0907211
撮影日2009年7月21日
 全景です。 それにしても「橋下徹知事」は凄いですね。普通は知事ぐらいでは韓国大統領はなかなか会ってくれません。
 国際ハブ空港として大発展している「仁川空港」の感想を求められ「日本の戦略のなさに落胆した」と発言したそうですが、まさにその通りだと思います。
 
 空港では「仁川空港」に負け、港湾では「プサン港」に負ける・・・ 人口やGDPで勝っているのに、日本の「総花的」な全国バラバラの空港整備や港湾整備を見ていると「日本には、国策や国家戦略はないのか!」と悲しくなってしまいます。
 
 日本は、「空港や港は国が作るから後は自分の努力でなんとかしろ!」という感じです。国の明確な戦略と全面的なバックアップなしでは国際競争に到底勝てません・・・
 
 
Kofuku0907212
撮影日2009年7月21日 北西側から見た様子です。
 
 
Kofuku0907213
撮影日2009年7月21日 南東側から見た様子です。
 
 
Kofuku0907214
撮影日2009年7月21日 阪急グランドビル28階の展望台から見た様子です。

|

« アクティ大阪増築工事 2009/07/21 | トップページ | 阪神本線三宮駅改良工事 2009年7月18日の建設状況 »

竣工済-新・大阪富国生命ビル」カテゴリの記事