JR大阪駅新北ビル 2009/09/14 タワークレーン「5号機」が解体され姿を消しました。
撮影日2009年9月14日
北側から見た様子です。昨日(9月14日)、大阪駅周辺を歩いていると号外を配っていました。「イチロー 大リーグ新記録 9年連続200安打」、今更ながら本当に凄い選手ですね! あまりにも凄すぎて凄いという言葉しか出てきません・・・
撮影日2009年9月14日
9月3日(木)の夜からJR大阪駅新北ビルの「タワークレーン」のうち1基の解体が始るとメールを頂いていました。手前部分にあったタワークレーン「5号機」が姿を消していました。
撮影日2009年9月14日 全景です。
撮影日2009年9月14日 西側部分です。
撮影日2009年9月14日 超高層棟のアップです。あと少しで最高部に到達しそうです。
撮影日2009年9月14日 中央部分です。
撮影日2009年9月14日 東側部分です。
撮影日2009年9月14日 この部分は何の工事でしょうか?
撮影日2009年9月14日 ホーム上にせり出した部分です。
撮影日2009年9月14日 アクティ大阪側のアップです。
撮影日2009年9月14日 ホーム上にせり出した部分を上から見た様子です。
撮影日2009年9月14日 駐車場棟です。
| 固定リンク
「02 大阪ステーションシティ②」カテゴリの記事
- 大阪ステーションシティ 地上23階、高さ約121mの「大阪駅西高架エリア開発」 建物名称を「イノゲート大阪」に決定!(2023.05.17)
- うめきた2期区域 うめきた(大阪)駅がさらに進化 「うめきた(大阪)地下駅」の地上部分 2023年5月3日の建設状況(2023.05.09)
- 大阪ステーションシティ 地上23階、高さ約121mの「大阪駅西高架エリア開発」 2023年5月3日の建設状況(2023.05.05)
- 祝! 2023年3月18日に「大阪駅(うめきたエリア)の地下ホーム」が開業 近未来的な地下コンコース編!(2023.03.20)
- 祝! 2023年3月18日に「大阪駅(うめきたエリア)の地下ホーム」が開業 フルスクリーンホームドアがある地下ホーム編!(2023.03.19)