JR大阪駅新北ビル 2009/09/14 タワークレーン「5号機」が解体され姿を消しました。
撮影日2009年9月14日
北側から見た様子です。昨日(9月14日)、大阪駅周辺を歩いていると号外を配っていました。「イチロー 大リーグ新記録 9年連続200安打」、今更ながら本当に凄い選手ですね! あまりにも凄すぎて凄いという言葉しか出てきません・・・
撮影日2009年9月14日
9月3日(木)の夜からJR大阪駅新北ビルの「タワークレーン」のうち1基の解体が始るとメールを頂いていました。手前部分にあったタワークレーン「5号機」が姿を消していました。
撮影日2009年9月14日 全景です。
撮影日2009年9月14日 西側部分です。
撮影日2009年9月14日 超高層棟のアップです。あと少しで最高部に到達しそうです。
撮影日2009年9月14日 中央部分です。
撮影日2009年9月14日 東側部分です。
撮影日2009年9月14日 この部分は何の工事でしょうか?
撮影日2009年9月14日 ホーム上にせり出した部分です。
撮影日2009年9月14日 アクティ大阪側のアップです。
撮影日2009年9月14日 ホーム上にせり出した部分を上から見た様子です。
撮影日2009年9月14日 駐車場棟です。
| 固定リンク
「02 大阪ステーションシティ②」カテゴリの記事
- JR西日本の「(仮称)大阪駅西北ビル開発事業」 地上23階、高さ約121mの「大阪駅西高架エリア開発」 2022年4月27日の建設状況(2022.05.01)
- 大阪ステーションシティ 「エキマルシェ大阪」 開業以来初の大規模リニューアル 第Ⅰ期は2021年10月26日(火)オープン!(2021.07.21)
- 大阪ステーションシティ 地上23階、高さ約121mの「(仮称)大阪駅西北ビル開発事業」 国土交通省が優良な民間都市再生事業計画として認定!(2021.03.29)
- 大阪ステーションシティ 「エキマルシェ大阪」 開業以来初の大規模リニューアル 第Ⅰ期は2021年秋頃、第Ⅱ期は2022年秋頃オープン予定!(2020.12.12)
- 「うめきた(大阪)地下駅」の名称が「大阪駅」に決定 改札内連絡通路で接続 2023年春に「大阪駅」として開業!(2020.03.26)