アクティ大阪増築工事 2009/10/26
撮影日2009年10月26日 東側から見た様子です。
撮影日2009年10月26日
「アクティ大阪増築工事」は、このように奥行が非常に狭いのでタワークレーンの操作が難しそうです。ちょっと操作を誤るとブーム先端をアクティ大阪に衝突させてしまいます。
タワークレーンには、タワークレーン同士が衝突しないようにするためと近隣ビルに衝突しないようにするために、各ブームの先端にセンサーが取り付けられてあり、接近すると警告音が鳴るようになっているそうです。
撮影日2009年10月26日
今回も、仮設の陸橋から少し内部をのぞいてみました。今回は建設車両が見当たりませんでした。それにしても写真が思いっきり白飛びしてますね・・・
撮影日2009年10月26日 西側から見た様子です。
撮影日2009年10月26日 阪急グランドビルから見た様子です。
| 固定リンク
「02 大阪ステーションシティ②」カテゴリの記事
- JR西日本の「(仮称)大阪駅西北ビル開発事業」 地上23階、高さ約121mの「大阪駅西高架エリア開発」 2022年4月27日の建設状況(2022.05.01)
- 大阪ステーションシティ 「エキマルシェ大阪」 開業以来初の大規模リニューアル 第Ⅰ期は2021年10月26日(火)オープン!(2021.07.21)
- 大阪ステーションシティ 地上23階、高さ約121mの「(仮称)大阪駅西北ビル開発事業」 国土交通省が優良な民間都市再生事業計画として認定!(2021.03.29)
- 大阪ステーションシティ 「エキマルシェ大阪」 開業以来初の大規模リニューアル 第Ⅰ期は2021年秋頃、第Ⅱ期は2022年秋頃オープン予定!(2020.12.12)
- 「うめきた(大阪)地下駅」の名称が「大阪駅」に決定 改札内連絡通路で接続 2023年春に「大阪駅」として開業!(2020.03.26)