« JR大阪駅新北ビル 2009/11/24 遂にホーム上の足場でドーム屋根の組み立てが始まる! | トップページ | 新・大阪富国生命ビル 2009/11/24 最上部分の「カーテンウォール」取り付け完了! »

2009年11月26日 (木)

(仮称)阿部野橋ターミナルビル タワー館 2009/11/24 解体工事が進みかなり低くなりました!

Kintetsu0911241
撮影日2009年11月24日 かなり低くなりました。
 
 
Kintetsu0911242
撮影日2009年11月24日 
 前回、「天王寺ミオ」のエレベーターホールからの写真をUPしましたがその後、複数の方からメールを頂きました。
 ”「Hoop」側からは更によく見えますよ!” ということだったので今回は「Hoop」にも行ってみました。
 
 「これはすごい!」思わず感動してしまいました。こんな絶好の観測ポイントがあったとは全く知りませんでした。この半年間損した気分です・・・
 私個人の情報収集能力なんてたかが知れてます。このような貴重な情報は本当に助かります。ありがとうございました。
 
 
Kintetsu0911243
撮影日2009年11月24日 なんか凄い状態になってますね。でも年内の解体はどう見ても間に合いませんね・・・ 
 
 
Kintetsu0911244
撮影日2009年11月24日 こんな奥まで重機が入り込んでします。
 
 
Kintetsu0911245
撮影日2009年11月24日
 誰もいなかったので「天王寺ミオ」のエレベーターの中から撮影してみました。網の映り込みは気にしない気にしない・・・(笑)
 
 
Kintetsu0911246
撮影日2009年11月24日 天井からコンクリートが抜けて鉄筋が網のようになっています。
 
 
Kintetsu0911247
撮影日2009年11月24日
 「天王寺ステーションビル」の改修工事の様子です。屋上にある銀色のダクト等が新しくなっているようです。設備の老朽化がかなり進んでいたんでしょうね。
 
 私たち超高層ビルファンは建設する時のことしか考えませんが、ビルって建設した後のメンテナンスが大変なんですよね・・・ ドバイや中国には奇抜な外観のビルが多いのですが、メンテナンスどうするんでしょうね?
 
 
Kintetsu0911248
撮影日2009年11月24日
 「天王寺ステーションビル」の足場や足場を覆うフェンスが撤去されていました。カーテンウォールの取り換え等も行っていないので外観はほぼ以前と同じです。

|

« JR大阪駅新北ビル 2009/11/24 遂にホーム上の足場でドーム屋根の組み立てが始まる! | トップページ | 新・大阪富国生命ビル 2009/11/24 最上部分の「カーテンウォール」取り付け完了! »

竣工済-あべのハルカス(阿部野橋ターミナルビル タワー館)」カテゴリの記事