大阪駅北地区先行開発区域プロジェクト/Bブロック 2010/04/05 「TRD工法機」と「パイルドライバ」が登場!
撮影日2010年4月5日 南タワーが建設される部分です。
撮影日2010年4月5日 北タワーが建設される部分です。
撮影日2010年4月5日 「TRD工法機」が登場していました。「TRD工法」により「山留め壁」を構築します。
撮影日2010年04月05日 「三点式パイルドライバ」が登場していました。
撮影日2010年04月05日 地上から見た「パイルドライバ」です。
撮影日2010年04月05日
「パイルドライバ」には「3連型アースオーガ」が取り付けられていました。「ソイルセメント柱列壁工法」で「山留め壁」を構築するために使用します。
「大阪駅北地区先行開発区域プロジェクト/Bブロック」は、「TRD工法」と「ソイルセメント柱列壁工法」の2種類の工法で「山留め壁」が構築されます。
撮影日2010年04月05日
「大阪駅北地区先行開発区域プロジェクト/Cブロック」の「建築計画のお知らせです。高さが175.214mに変更になっています。面積等も一部変更になっています。
| 固定リンク
« 大阪駅北地区先行開発区域プロジェクト/Cブロック 2010/04/05 パイルドライバ登場! | トップページ | 大阪駅北地区先行開発区域プロジェクト/Aブロック 2010/04/05 「TRD工法機」と「パイルドライバ」が登場! »
「03 グランフロント大阪(うめきた)」カテゴリの記事
- うめきた2期地区開発事業 ~食と文化を体験できるフードマーケット~ 「Time Out Market Osaka(タイムアウトマーケット大阪)」がアジア初進出!(2022.05.20)
- うめきた2期地区開発事業 大規模ターミナル駅直結の都市公園としては世界最大級の規模となる約45,000㎡ 「(仮称)うめきた公園」工事本格着手!(2022.05.17)
- うめきた2期地区 地上26階、高さ約124mの「(仮称)うめきた2期地区開発事業 北街区賃貸棟」 2022年4月27日の建設状況(2022.05.08)
- (仮称)うめきた2期地区開発事業 大阪駅前に約45,000㎡の都市公園 2022年4月27日の状況 (2022.05.06)
- うめきた2期区域 うめきた(大阪)駅がさらに進化 地下新駅の地上部に駅ビルを建設 2022年4月27日の建設状況(2022.05.04)