ノースゲートビルディング(JR大阪駅新北ビル) 2010/07/26 タワークレーン6号機が解体される!
撮影日2010年7月26日 全景です。
撮影日2010年7月26日 タワークレーン6号機が解体され姿を消しました。
撮影日2010年7月26日
残るタワークレーン3号機と4号機ですが、当初はお盆頃までにすべて解体される予定だったそうですが、すぐに解体せずに秋頃まで残すそうです。
撮影日2010年7月26日 ドーム屋根の部分です。
撮影日2010年7月26日 ドーム屋根の正面です。
撮影日2010年7月26日
最終17番目の「ドームトラス」が中央にスライドしました。これで17組すべての「ドームトラス」の位置が固定されると思われます。
撮影日2010年7月26日
最終17番目の「ドームトラス」が中央にスライドしても「ラフテレーンクレーン」が稼働するスペースは充分あるんですね。ちょっと意外でした。
撮影日2010年7月26日
私の見間違いかも知れませんが、南側から「ベント構台」で組立てているように見えました。
でもこのまま組み立てるとタコが自分の足を食べるように「ラフテレーンクレーン」が稼働できるスペースが無くなります。考えるとやっぱり眠れない(笑)。
| 固定リンク
「02 大阪ステーションシティ②」カテゴリの記事
- JR大阪駅 大阪駅(うめきたエリア)地上部「うめきたグリーンプレイス」 2024年6月11日の建設状況(2024.06.21)
- 大阪ステーションシティ 地上23階、高さ約121mの「イノゲート大阪」 「グラングリーン大阪」と結ぶ歩行者デッキの接続部 2024年6月11日の建設状況(2024.06.16)
- 大阪ステーションシティ 地上23階、高さ約121mの「イノゲート大阪」 & 大阪駅11番ホームの改良工事 2024年4月26日の建設状況(2024.04.29)
- うめきた(大阪)駅がさらに進化 「うめきたグリーンプレイス」と「ノースゲートビルディング」を結ぶ歩行者デッキが2024年9月6日に開通!(2024.03.04)
- 大阪ステーションシティ 大阪駅西高架エリア開発 地上23階、高さ約121mの「イノゲート大阪」 2024年2月21日の建設状況(2024.02.26)