« ジオ グランデ梅田 茶屋町レジデンス 2010年7月5日の建設状況 | トップページ | 中之島フェスティバルタワー 2010/07/10 地上階の鉄骨が準備されました! »

2010年7月10日 (土)

中之島公園の芝生に萌え!

Osakanakanoshima10071
-中之島公園-

 水都大阪2009などでイベント会場となっていた場所に芝生が植えられて養成中ですが、梅雨の雨をたっぷり吸って青々していてめちゃめちゃ萌えです。早くこの上でゴロゴロ転がってみたいです。
 
 
話は変わりますが、昨日(2010年7月9日)に、大阪(伊丹)空港から16年ぶりに国際便が飛び立ちました。
 借り上げ費用1300万円もかけて飛ばすことに何の意味があるのか? と私は思います。兵庫県民としてこんな事に県民の税金を使ってほしくないです。
 
 私は、空港は関西空港、コンテナは神戸港、再生医療はポートアイランド、コンベンション施設は京都、etcなど、お互いに譲り合って選択と集中させるべきだと思っています。
 大阪府と兵庫県と京都府が同じ施設を作ってお互いに競争して共倒れする・・・ もうこのパターンからそろそろ卒業してほしです。
 
 上海、香港、シンガポールの猛烈な成長ぶりをみているともう手遅れの様な気がしますが、今なら9回裏2アウトの状態ですが、ギリギリ間に合うような気もします。 
 
 
Osakanakanoshima10072
芝生はまだ養成中のため入れません。早くこの上でゴロゴロ転がってみたいです。
 
 
Osakanakanoshima10073
芝生の管理ってすぐ草が生えてくるので大変なんですよね・・・・
 
 
Osakanakanoshima10074
緑色の芝生が萌えです。
 
 
Osakanakanoshima10075
大阪市の中心部に川があって本当に良かった!

|

« ジオ グランデ梅田 茶屋町レジデンス 2010年7月5日の建設状況 | トップページ | 中之島フェスティバルタワー 2010/07/10 地上階の鉄骨が準備されました! »

31 大阪市・北部②」カテゴリの記事