大阪駅北地区先行開発区域プロジェクト/Bブロック 2011/01/14
撮影日2011年1月14日 北タワーが建設される部分です。
撮影日2011年1月14日 一次根切り(掘削)がかなり進み、鉄骨建方が始まりました。
撮影日2011年1月14日 南タワーが建設される部分です。
撮影日2011年1月14日 南東側の様子です。この部分まで「乗入れ構台」が伸びてきました。
撮影日2011年1月14日
一次根切り(掘削)が進み「構真柱(こうしんちゅう)」の頭部分が姿を現しています。「構真柱」の上に地下1階の柱頭部分の鉄骨の取り付け作業をしています。
撮影日2011年1月14日 よく分かりませんが、奥の「山留め壁」は2重になっているのでしょうか?
撮影日2011年1月14日 「鉄筋トラス付デッキプレート」が敷かれています。
| 固定リンク
« 大阪駅北地区先行開発区域プロジェクト/Aブロック 2011/01/14 地下道建設予定地に「三点式パイルドライバ」登場! | トップページ | 大阪駅「環状線2番のりば」の列車停止位置が、2011年1月16日(日)から変更になります! »
「03 グランフロント大阪(うめきた)」カテゴリの記事
- 阪急電鉄の「なにわ筋連絡線」 「うめきた(大阪)地下駅」北側のジャンクションから「十三駅」の地下新駅のルートを予想してみました!(2019.12.08)
- うめきた(大阪)地下駅での挑戦 「JR西日本テクシア & ナブテスコ」の共同開発 あらゆる車種に対応できる世界初の方式となるホームドアの開発に着手!(2019.11.21)
- うめきた2期区域基盤整備 JR東海道線支線地下化・新駅設置工事 Part4・駅部工区 2019年11月5日の建設状況(2019.11.11)
- うめきた2期区域基盤整備 JR東海道線支線地下化・新駅設置工事 Part3・北3工区 2019年11月5日の建設状況(2019.11.10)
- うめきた2期区域基盤整備 JR東海道線支線地下化・新駅設置工事 Part2・北2工区 2019年11月5日の建設状況(2019.11.09)