« ダイビル本館 2011/06/17  | トップページ | グランフロント大阪(GRAND FRONT OSAKA) Bブロック 2011/06/20 »

2011年6月22日 (水)

グランフロント大阪(GRAND FRONT OSAKA) Aブロック 2011/06/20

Kita1106201
撮影日2011年6月20日
 全景です。この日は朝から雨がザザ降り状態だったの梅田スカイビルからの撮影はほとんどあきらめていました。雨が降ると室内からでも雨粒が窓ガラスにたくさん付いて撮影出来ません・・・
 
 ランチバイキングを食べて外に出ると雨が止んでいたので撮影出来ました。助かりました。 
 
 
Kita1106202
撮影日2011年6月20日 アップです。 
 
 
Kita1106203
撮影日2011年6月20日
 9階・10階部分の鉄骨建方が行われています。9階のみの間違いかとも思いましたが、間に梁が見えるので9階・10階部分で間違いないと思います。
 
 立面図を見ると9階・10階部分は、一部で吹き抜けになるようです。そのため間に梁が無い部分が存在するようです。
 
 
Kita1106204
撮影日2011年6月20日
 ノースゲートビルディングから見た様子です。傘をさしてザザ降りの中で撮影しました。自分でも「アホちゃうの?」と思います。こんな中でも撮影する自分によく自己嫌悪に陥ります。
 
 
Kita1106205
撮影日2011年6月20日
 アップです。このアングルだと間に梁がはっきり見えるので9階・10階部分の鉄骨建方を行っている事が分かります。
 
 
Kita1106206
撮影日2011年6月20日 扇形の低層部の鉄骨建方の様子です。
 
 
Kita1106207
撮影日2011年6月20日 北東側から見た様子です。
 
 
Kita1106208_2
撮影日2011年6月20日 8階のトラス状の構造物です。
 
 
Kita1106209
撮影日2011年6月20日 8階のトラス状の構造物です。9階・10階部分との違いが分かります。

|

« ダイビル本館 2011/06/17  | トップページ | グランフロント大阪(GRAND FRONT OSAKA) Bブロック 2011/06/20 »

03 グランフロント大阪(うめきた)」カテゴリの記事