梅田阪急ビル立替計画 2012/08/06 コンコースのショーウィンドウに「フルカラーLED」を採用?
撮影日2012年8月6日
2012年7月31日に6連のエスカレーターが供用開始されて南北コンコースが一直線に結ばれました。
撮影日2012年8月6日 供用開始された6連のエスカレーターを上から見た様子です。
撮影日2012年8月6日 北東側から見た様子です。
撮影日2012年8月6日
6連のエスカレーターを下(地下1階)から見た様子です。6基の並列エスカレーターは「日本初」だそうです。撮影時は、節電のため2基休止していました。
撮影日2012年8月6日 6連のエスカレーターの途中です。
撮影日2012年8月6日
夕方帰りにもう一度寄ると、南北コンコース西側壁面の「ショーウィンドウ」が点灯していました。
関係者らしき方々が数十人見ていたので初めての試験点灯だったのだと思われます。タイミング的にめちゃめちゃラッキーでした!
撮影日2012年8月6日 「ショーウィンドウ」の色が刻々変わっていました。
撮影日2012年8月6日 別の「ショーウィンドウ」には「影絵」が現れていました。
撮影日2012年8月6日 「影絵」も刻々と変わります。
撮影日2012年8月6日
写真を拡大すると大きなドットが見えます。「フルカラーLED」のようです。すべての「ショーウィンドウ」に設置されるかは不明です。
「アイアンワーク(金属装飾)」やカーテンがちょっと邪魔ですが、使い方によっては「デジタルサイネージ」としても使用出来ますね!
撮影日2012年8月6日 東西コンコースの更に北側の東西通路の天井です。
撮影日2012年8月6日
一番東側の「JR高架下通路」のリニューアル工事が終わり、いつの間にか供用開始されていました。
撮影日2012年8月6日 一番東側の「JR高架下通路」です。「ムービングウォーク」を設置しない簡易な造りになっています。
撮影日2012年8月6日 西側壁面の下層階が姿を現しました。
撮影日2012年8月6日 南西側から見た様子です。
撮影日2012年8月6日 「アイアンワーク(金属装飾)」も姿を現しています。
撮影日2012年8月6日
北東側部分にはしばらく「阪急百貨店」の仮設店舗が営業していましたが、解体されています。駐車場スロープ部分の美装化工事も行われています。
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