JR大阪駅のホーム屋根 2012/09/10 ホームの設備の整備が少しずつ進行中!
撮影日2012年9月10日 ガラス屋根の取り付けはかなり前に終わっています。
撮影日2012年9月10日 ガラス屋根はすぐに汚れるので定期的に清掃を行っています。メンテナンスが大変ですね。
撮影日2012年9月10日 「発車標」の本設の取り付けが各ホームで完了しました。
撮影日2012年9月10日 特急列車が止まるホームには小さい「発車標」が取り付けられています。
撮影日2012年9月10日 小さい「発車標」は、特急列車の各乗車口(ドア)ごとに取り付けられています。
撮影日2012年9月10日 ホームに多数ある案内板は、このままかと心配していましたが・・・
撮影日2012年9月10日 このようにきれいになるようです。良かったです! 徐々に取り替えが行われています。
撮影日2012年9月10日 既存屋根の部分でも美装化工事が進行しています。
撮影日2012年9月10日 ケーブル類を収めるガイドが取り付けら、ケーブルが収納されてスッキリしました。
撮影日2012年9月10日 まだ終わっていない部分と比べると違いは一目瞭然です。
撮影日2012年9月10日 環状線ホーム西側に続き、東側も既存屋根の天井に化粧パネルが取り付けられ美装化が行われました。
撮影日2012年9月10日 天井がすっきりしました。
撮影日2012年9月10日 環状線の南側の壁の美装化が終わりました。
| 固定リンク
« 岐阜市 竣工した「岐阜スカイウイング37(ザ・ライオンズ一条タワー岐阜)」 | トップページ | 供用開始された「JR新大阪駅北口」 「新大阪阪急ビル」の店舗フロア & メチャメチャきれいになった新幹線のりば(中央口) »
「91 鉄道編・JR」カテゴリの記事
- 祝! 2023年3月18日に「大阪駅(うめきたエリア)の地下ホーム」が開業 近未来的な地下コンコース編!(2023.03.20)
- 祝! 2023年3月18日に「大阪駅(うめきたエリア)の地下ホーム」が開業 フルスクリーンホームドアがある地下ホーム編!(2023.03.19)
- JR西日本が「改良型可動式ホーム柵」の導入 今後、JR西日本が整備していく可動式ホーム柵は、「改良型」での設置を基本!(2023.02.22)
- 岡山・備後エリアに導入する新型車両(227系近郊形直流電車) 新型車両の愛称名が「Urara(うらら)」に決定!(2023.02.02)
- 超高収益企業「キーエンス」 高槻市井尻二丁目の52,373.79㎡を「三菱自動車工業」から取得 ロジスティクスセンターを建設!(2023.01.20)
「02 大阪ステーションシティ②」カテゴリの記事
- 祝! 2023年3月18日に「大阪駅(うめきたエリア)の地下ホーム」が開業 近未来的な地下コンコース編!(2023.03.20)
- 祝! 2023年3月18日に「大阪駅(うめきたエリア)の地下ホーム」が開業 フルスクリーンホームドアがある地下ホーム編!(2023.03.19)
- 2023年3月18日に開業する「うめきた(大阪)地下駅」 本日(2023年2月20日)から「大阪駅(うめきたエリア)開業記念きっぷ」の発売!(2023.02.20)
- うめきた2期区域 うめきた(大阪)駅がさらに進化 2023年3月18日に開業する「うめきた(大阪)地下駅」 2022年12月19日の建設状況(2022.12.29)
- JR大阪駅西側の谷間感が凄い! 地上23階、高さ約121mの「大阪駅西高架エリア開発」 2022年12月19日の建設状況(2022.12.21)