JR大阪駅のホーム屋根 2012/09/10 ホームの設備の整備が少しずつ進行中!
撮影日2012年9月10日 ガラス屋根の取り付けはかなり前に終わっています。
撮影日2012年9月10日 ガラス屋根はすぐに汚れるので定期的に清掃を行っています。メンテナンスが大変ですね。
撮影日2012年9月10日 「発車標」の本設の取り付けが各ホームで完了しました。
撮影日2012年9月10日 特急列車が止まるホームには小さい「発車標」が取り付けられています。
撮影日2012年9月10日 小さい「発車標」は、特急列車の各乗車口(ドア)ごとに取り付けられています。
撮影日2012年9月10日 ホームに多数ある案内板は、このままかと心配していましたが・・・
撮影日2012年9月10日 このようにきれいになるようです。良かったです! 徐々に取り替えが行われています。
撮影日2012年9月10日 既存屋根の部分でも美装化工事が進行しています。
撮影日2012年9月10日 ケーブル類を収めるガイドが取り付けら、ケーブルが収納されてスッキリしました。
撮影日2012年9月10日 まだ終わっていない部分と比べると違いは一目瞭然です。
撮影日2012年9月10日 環状線ホーム西側に続き、東側も既存屋根の天井に化粧パネルが取り付けられ美装化が行われました。
撮影日2012年9月10日 天井がすっきりしました。
撮影日2012年9月10日 環状線の南側の壁の美装化が終わりました。
| 固定リンク
« 岐阜市 竣工した「岐阜スカイウイング37(ザ・ライオンズ一条タワー岐阜)」 | トップページ | 供用開始された「JR新大阪駅北口」 「新大阪阪急ビル」の店舗フロア & メチャメチャきれいになった新幹線のりば(中央口) »
「91 鉄道編・JR」カテゴリの記事
- 北陸新幹線 「京都新駅」の3案(JR京都駅の地下、JR京都駅南側の地下、JR桂川駅周辺の地下) 来年度着工目指す、工期は最短で25年(2024.08.09)
- 「JR東日本」と「JR西日本」が車両の装置・部品共通化の検討を開始 調達コストの削減、設計・開発を省力化することで労働力不足に対応!(2024.07.07)
- 広島駅ビルの建替え計画 地上20階、延床面積約113,000㎡の「広島駅南口ビル新築他工事」 広島駅バスのりばが工事中の新駅ビル1階部分へ移転!(2024.06.24)
- JR大阪駅 大阪駅(うめきたエリア)地上部「うめきたグリーンプレイス」 2024年6月11日の建設状況(2024.06.21)
- 向日市 JR向日町駅周辺地区第一種市街地再開発事業 事業費約206億に増額、延床面積約47,750㎡、総戸数約340戸に規模拡大!(2024.06.19)
「02 大阪ステーションシティ②」カテゴリの記事
- JR大阪駅 大阪駅(うめきたエリア)地上部「うめきたグリーンプレイス」 2024年6月11日の建設状況(2024.06.21)
- 大阪ステーションシティ 地上23階、高さ約121mの「イノゲート大阪」 「グラングリーン大阪」と結ぶ歩行者デッキの接続部 2024年6月11日の建設状況(2024.06.16)
- 大阪ステーションシティ 地上23階、高さ約121mの「イノゲート大阪」 & 大阪駅11番ホームの改良工事 2024年4月26日の建設状況(2024.04.29)
- うめきた(大阪)駅がさらに進化 「うめきたグリーンプレイス」と「ノースゲートビルディング」を結ぶ歩行者デッキが2024年9月6日に開通!(2024.03.04)
- 大阪ステーションシティ 大阪駅西高架エリア開発 地上23階、高さ約121mの「イノゲート大阪」 2024年2月21日の建設状況(2024.02.26)