新幹線新大阪駅東海道線交差部BL増設他工事 2014年2月7日の建設状況
-新幹線新大阪駅東海道線交差部BL増設他工事-
JR西日本の在来線のホーム上の謎の工事「新幹線新大阪駅東海道線交差部BL増設他工事」が行われています。
情報が全くないので推測するしかありません。いろいろ妄想していますが、改札内コンコースから見た感じでは、改札内の駅ナカ商業施設ではないか? と私は思っています。
ホームから見た様子です。ここまで姿を現しているので早く概要を発表して欲しいです。このようなブログを運営していて感じるのが、私鉄に比べて旧国鉄(JR東日本、JR東海、JR西日本)は、新規プロジェクトのHPでの解説が驚くほど淡泊な事です。
ニュースリリースをみて「解説はたったそれだけ?」と唖然とする事がよくあります。3社共に東証一部上場企業なのですから株主や株式市場、それに利用者に自社をもっとアピールするべきだし、どんどん情報公開して欲しいです。
北東側から見た様子です。
東側から見た様子です。
北西側から見た様子です。
工事が進み工事用の構台が撤去されました。
西側はまだスケルトンのままです。
| 固定リンク
「91 鉄道編・JR」カテゴリの記事
- うめきた2期区域 うめきた(大阪)駅がさらに進化 「うめきた(大阪)地下駅」の地上部分 2023年5月3日の建設状況(2023.05.09)
- JR四国 高松駅ビル(仮称) 施設名称を「TAKAMATSU ORNE(タカマツ オルネ)」に決定 2024年3月に開業予定!(2023.04.27)
- 広島駅ビルの建替え計画 地上20階、延床面積約113,000㎡の「広島駅南口ビル新築他工事」 参加型ワークショップの実施と参加者募集!(2023.03.27)
- 祝! 2023年3月18日に「大阪駅(うめきたエリア)の地下ホーム」が開業 近未来的な地下コンコース編!(2023.03.20)
- 祝! 2023年3月18日に「大阪駅(うめきたエリア)の地下ホーム」が開業 フルスクリーンホームドアがある地下ホーム編!(2023.03.19)
「31 大阪市・北部②」カテゴリの記事
- 阪急阪神ホールディングス 曽根崎2丁目計画(梅田OSビル・大阪日興ビル・梅田セントラルビルの共同建替計画)に関する基本協定の締結!(2023.05.28)
- 「大阪三菱ビル」の跡地 地上32階、高さ約147mの「(仮称)大阪三菱ビル建替え計画」 2023年5月16日の建設状況(2023.05.19)
- 大和ハウス工業 2023年3月期の連結決算 売上高4兆9081億円・営業利益4653億円 売上高5兆円突破が目前!(2023.05.14)
- ダイキン工業 2023年3月期の連結決算 売上高3兆9815億円・営業利益3770億円 2024年3月期の連結売上高は4兆1000億円となる見通し!(2023.05.11)
- 大阪の超高収益企業「キーエンス」 2023年3月期の連結決算 売上高9,224億円、営業利益4,989億円 営業利益率は驚異の54.1%!(2023.04.28)