阪神電鉄住吉・芦屋間連続立体交差事業 Part3:深江駅~青木駅間編 2014年11月24日の建設状況

-阪神電鉄住吉・芦屋間連続立体交差事業-
「阪神電鉄住吉・芦屋間連続立体交差事業」は、阪神電鉄の「住吉駅~芦屋市境」までの約4kmの区間を高架化するプロジェクトです。
11ヶ所の踏切が除却し、33ヶ所の交差道路の改良により都市交通の改善を図るべく、1992年に事業着手し、工事を進めています。
引用資料 神戸市HP → 阪神本線住吉・芦屋間連続立体交差事業
阪神電鉄住吉・芦屋間連続立体交差事業
◆ 事業名称-阪神電鉄住吉・芦屋間連続立体交差事業
◆ 延長-約4,000m
◆ 踏切除却数-11ヶ所
◆ 対象駅-青木駅、深江駅
◆ 事業主体-神戸市
◆ 下り線高架工事着手-2011年04月
◆ 下り線高架化切替-2016年春予定
◆ 総事業費- 約653億円
「深江駅」西側の「深江薬王寺踏切」越しに西側を見た様子です。
「深江駅」西側の「深江薬王寺踏切」手前から西側を見た様子です。
更に西側です。
更に西側です。まだ高架橋が完成していない区間があります。
更に西側です。
「深江駅~青木駅」間で、一番大きい道路の「青木幹線」越しに東側に振り返った様子です。
「青木幹線」の「大茶園踏切」越しに東側に振り返った様子です。
「青木幹線」の「大茶園踏切」越しに西側を見た様子です。
「青木幹線」の「大茶園踏切」手前から西側を見た様子です。
更に西側です。
更に西側です。
更に進むと建設中の高架の「青木駅」が見えてきました。
「青木駅」東側の踏切から東側を見た様子です。
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