JR西日本 大阪駅南側広場整備 2015年2月28日(土)早朝からタクシー乗り場が移転!
-大阪駅南側広場整備-
JR西日本は、大阪駅改良および開発プロジェクトの一環として「フロートコート、トラベルコート」跡地の整備を行っています。
2014年9月から大阪駅南側の広場整備を進めていましたが、「タクシー乗り場」を御堂筋南口側から桜橋口側に移転することとなりました。「タクシー乗り場」の移転日は、2015年2月28日(土)の早朝からとなっています。
JR西日本・ニュースリリース(2015/02/16)
大阪駅南側広場整備に伴うタクシー乗り場の移転について
「タクシー乗り場」の部分のアップです。
北西側から見た様子です。
整備中の「タクシー乗り場」です。「タクシー乗り場」は屋根付きとなっています(撮影日2015年2月19日)。
JR大阪駅から「タクシー乗り場」までは、屋根付きとなっており雨に濡れずに行く事が出来ます。
南東側から見た様子です。
奥の部分が「タクシープール」となります。
この部分は、「タクシー・一般車降場」となります。2015年2月19日時点でバリバリの工事中だったので、「タクシー乗り場」との同時の供用開始にはならないようです。
| 固定リンク
« 阪神電気鉄道 梅田駅の大規模改良工事(ホームの拡幅、可動式ホーム柵の整備、バリアフリー化) 改良工事前のホームの現状 | トップページ | 住之江区 南港ポートタウンの再生に向けて「(仮称)咲洲ウェルネスタウン計画」(素案) »
「02 大阪ステーションシティ②」カテゴリの記事
- JR西日本の「(仮称)大阪駅西北ビル開発事業」 地上23階、高さ約121mの「大阪駅西高架エリア開発」 2022年4月27日の建設状況(2022.05.01)
- 大阪ステーションシティ 「エキマルシェ大阪」 開業以来初の大規模リニューアル 第Ⅰ期は2021年10月26日(火)オープン!(2021.07.21)
- 大阪ステーションシティ 地上23階、高さ約121mの「(仮称)大阪駅西北ビル開発事業」 国土交通省が優良な民間都市再生事業計画として認定!(2021.03.29)
- 大阪ステーションシティ 「エキマルシェ大阪」 開業以来初の大規模リニューアル 第Ⅰ期は2021年秋頃、第Ⅱ期は2022年秋頃オープン予定!(2020.12.12)
- 「うめきた(大阪)地下駅」の名称が「大阪駅」に決定 改札内連絡通路で接続 2023年春に「大阪駅」として開業!(2020.03.26)