大阪駅南側広場整備「南広場(東側) 大阪駅南口スカイウォーク新築他工事 2016/08/01 外観がほぼ姿を現す!
-大阪駅南側広場整備「南広場(東側)-
JR西日本は、大阪駅改良および開発プロジェクトの一環として「フロートコート、トラベルコート」跡地の整備を行っています。
2014年9月から大阪駅南側の広場整備を進めていましたが、「タクシー乗り場」が御堂筋南口側から桜橋口側に2015年2月28日(土)の早朝から移転しました。
「タクシー乗り場」の移転後に、少しずつ新しい「バスターミナル」の整備が行われています。「バスターミナル」の完成は、2016年秋の予定ですが、バスのりばの一部が、2015年7月18日から供用開始しました。
全景です。
「スカイウォーク(歩道橋)」を北側から見た様子です。
「養生シート」が外されて外観がほぼ見えるようになりました。
「サウスゲートビルディング」との接続部分の「エレベーター」も見えるようになりました。
別角度から見た様子です。
「サウスゲートビルディング」側から見た様子です。
少し角度を変えた様子です。
橋桁の下の整備の様子です。
「サウスゲートビルディング」側から見た広場整備の様子です。
| 固定リンク
« 梅田1丁目1番地計画ビル(仮称) 新阪急ビル跡地側のⅠ期部分 2016/08/01 | トップページ | 梅田1丁目1番地計画ビル(仮称) 大阪神ビルディング東側 2014/08/01 「TMB掘削バケット」が登場! »
「02 大阪ステーションシティ②」カテゴリの記事
- 「うめきた(大阪)地下駅」の地上部分と「ノースゲートビルディング」を結ぶ歩行者デッキ(立体多目的通路1号接続デッキ) 2023年7月12日の建設状況(2023.07.23)
- うめきた2期区域 うめきた(大阪)駅がさらに進化 「うめきた(大阪)地下駅」の地上部分 2023年7月12日の建設状況(2023.07.22)
- 大阪ステーションシティ 大阪駅西高架エリア開発 地上23階、高さ約121mの「イノゲート大阪」 2023年7月12日の建設状況(2023.07.13)
- 「JPタワー大阪」と「サウスゲートビルディング」を接続する歩行者デッキ 「サウスゲートビルディング」の接続部分 2023年6月1日の建設状況(2023.06.03)
- 大阪ステーションシティ 地上23階、高さ約121mの「大阪駅西高架エリア開発」 建物名称を「イノゲート大阪」に決定!(2023.05.17)