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2018年2月22日 (木)

大阪都市計画都市高速鉄道なにわ筋線 環境影響評価方法書及び要約書の写しの縦覧 詳細なルートが判明! 

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-大阪都市計画都市高速鉄道なにわ筋線-
 「大阪市」は、大阪市環境影響評価条例に基づき、大阪都市計画都市高速鉄道なにわ筋線に係る環境影響評価方法書及び要約書の写しの縦覧を、2018年2月23日(金)~2018年3月22日(木)まで実施します。

 引用資料 大阪市・報道発表資料(2018/02/21)
 大阪都市計画都市高速鉄道なにわ筋線に係る環境影響評価方法書及び要約書の写しの縦覧並びに意見書の受付について

 今までは大雑把なルートしか分かりませんでしたが、「環境影響評価方法書及び要約書」により、詳細なルートが判明しました。
 
なにわ筋線の概要
◆ 建設延長-約7.4 ㎞(複線)
◆ 中間駅-(仮称)中之島駅、(仮称)西本町駅、(仮称)南海新難波駅
◆ 事業スキーム-地下高速鉄道整備事業費補助による上下分離方式(想定)
◆ 整備主体-関西高速鉄道株式会社
◆ 営業主体-JR西日本(西日本旅客鉄道)、南海電気鉄道
◆ 開業目標-2031年春


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「事業計画路線」です。


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「計画平面図」です。


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「なにわ筋」の地下に入る部分の拡大です。


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このあたりで「なにわ筋」の地下に入ります。


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「大阪環状線」の高架橋付近で、大阪環状線に向かう踏切の地下をアンダーパスします。


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「(仮称)南海新難波駅」付近の拡大です。「パークス通」の地下を南下して、「新今宮駅」の手前で合流(分岐)します。


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「パークス通」です。「パークス通」の地下を南下します。



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