春爛漫 満開の桜 春の京都はインバウンド(訪日外国人旅行)で沸騰!
-春の京都市-
桜が満開だった春の京都はインバウンド(訪日外国人旅行)で沸騰していました。春の陽気のせいもあると思いますが、女性の着物(和服)姿が非常に多かったです。中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語などを話していたので、いろいろな国の人たちが「着物(和服)」を楽しんでいる事が分かります。
私は、女性の着物(和服)は、「世界で一番美しい民族衣装」だと思っています。着物姿は、最高にインスタ映えする素材だと思います。みなさんな楽しそうに写真撮影していました。
改めて思ったのが、観光地の2大拠点として全く個性が違う「大阪」と「京都」、それに超一級の世界文化遺産がある「奈良」と「姫路」がある関西は、「インバウンド(訪日外国人旅行)」の観点から見ると無敵ですね!
「知恩院」の三門です。
円山公園の有名な「枝垂れ桜」です。
「産寧坂(三年坂)」でも着物(和服)姿をたくさん見かけました。
「産寧坂(三年坂)」の階段は通勤ラッシュ並みの混雑でした。
「舞妓さん」は、外国人観光客に大人気でした。あっという間に撮影の人だかりが出来ていました。
着物(和服)は京都らしくていいですね。
「八坂の塔(法観寺)」です。
「塔の下商店街」でも着物(和服)姿をたくさん見かけました。
「花見小路通」の「四条通」の南側は、電線類地中化および石畳の整備が完成しており、非常に情緒ある町並みとなっています。
「花見小路通」の南端は、「建仁寺」前の「安井北門通」です。
「高瀬川」です。
「二条城」は長蛇の列になっていました。
JR京都駅の2階の「西口」は凄い事になっていました。JR京都駅の改札口はどこも混雑しており、新たな改札口を設けないと限界に近付いています。私的には東側上空の大規模な橋上駅舎化を期待しています。
| 固定リンク
« ♪ Spring of Life ♪ 満開の桜 春の「姫路城」は外国人観光客に大人気! | トップページ | 「パレスホテル」が進出 (仮称)堂島浜プロジェクト 2016/04/13 「カーテンウォール」の取り付けが本格化! »
「61 京都府」カテゴリの記事
- 日本血液製剤機構 新たに北海道千歳市に新工場を建設 既存の「千歳工場、京都工場」の再整備 製造能力拡大に2,000億円投資!(2026.07.14)
- 京都市に本社を置くグローバルニッチ企業「TOWA」 半導体チップを樹脂で保護・封止する「モールディング装置」で世界シェアトップ!(2026.07.15)
- 村田製作所 生成 AIブームで世界シェアNo1の「MLCC(積層セラミックコンデンサ)」が活況 時価総額が一時25兆円を突破!(2026.07.07)
- 文部科学省 京都大学を「国際卓越研究大学」に認定 2026年度分として200億円程度を助成する見込み 世界から多様な研究人材が集うハブに!(2026.07.04)
- オリックス不動産 「ハイアット リージェンシー 京都」が営業終了 跡地に建設される「(仮称)東山七条ホテル」の外観イメージが公開!(2026.06.28)

