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2021年3月15日 (月)

大和ハウス工業 東海・北陸地域最大の物流施設「DLP名港弥富Ⅰ」の隣接地 「DPL名港弥富Ⅱ」を2021年3月15日に着工!

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-DPL名港弥富Ⅱ-
 歳のせいか涙もろくなってこのような映像を見ると自然い涙が出てしまいます。さすがJR九州!、発想力が凄い! そう言えば2011年3月の「九州新幹線全線開業CM」も本当に素敵でした。

 YouTube(2021/03/14)
 流れ星新幹線 筑後船小屋駅付近でのパフォーマンス

 本題に戻って、「大和ハウス工業」は、2021年3月15日に、愛知県弥富市においてマルチテナント型物流施設「DPL名港弥富Ⅱ」を着工します。「DPL名港弥富Ⅱ」は、東海・北陸地域最大の物流施設「DLP名港弥富Ⅰ」の隣接地に開発するマルチテナント型物流施設です。

 引用資料 大和ハウス工業(2021/03/12)
 物流施設需要が高まる弥富市で「DPL名港弥富Ⅱ」着工

 中部圏での物流施設の空室率は減少傾向にあり、中でも愛知県は関東や中部、関西地域をカバーできる中継物流拠点としての役割を果たせるとともに、東海・北陸地域に分散する物流施設を集約する拠点として、今後も根強い需要が見込まれます。

 こうした状況に加え、伊勢湾岸自動車道や新名神高速道路などの交通網の開通により、これまでは小牧市周辺を中心とした愛知県内の物流施設開発は、湾岸エリアまで拡大しています。そこで、愛知県弥富市においてマルチテナント型物流施設「DPL名港弥富Ⅰ」に続き、「DPL名港弥富Ⅱ」を開発することとしました。

DPL名港弥富Ⅱの概要
◆ 所在地-愛知県弥富市駒野町1-3
◆ 交通-伊勢湾岸道「湾岸弥富インターチェンジ」まで約0.7km、近鉄名古屋線「近鉄蟹江」駅まで約10km
◆ 階数-地上3階
◆ 敷地面積-53,020.87㎡
◆ 延床面積-78,329.95㎡
◆ 構造-鉄筋鉄骨コンクリート造、一部鉄骨造
◆ 用途-マルチテナント型物流施設
◆ 建築主-大和ハウス工業
◆ 設計者-フジタ
◆ 施工者-フジタ
◆ 着工-2021年03月15日
◆ 竣工-2022年05月31日予定
◆ 総事業費-約110億円


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DPL名港弥富Ⅰ
 「大和ハウス工業」は、2020年11月2日に、愛知県弥富市において東海・北陸地域最大の物流施設「DPL名港弥富Ⅰ(敷地面積約9万㎡、延床面積約21万㎡)」を着工しました。

 引用資料 大和ハウス工業(2020/10/14)
 東海・北陸地域最大の物流施設「DPL名港弥富」着工

 「DPL名港弥富Ⅰ」は、1フロアあたりの面積が約5万㎡(1フロア当たりの賃貸面積約4.2万㎡)、延床面積が約21万㎡(ナゴヤドームの約4.3倍)であり、ともに東海・北陸最大の物流施設です。総事業費は約400億円です。

DPL名港弥富Ⅰの概要
◆ 所在地-愛知県弥富市駒野町1-1
◆ 交通-伊勢湾岸道「湾岸弥富 IC」より約1.4km、近鉄名古屋線「近鉄蟹江」駅より約10km
◆ 階数-地上4階
◆ 敷地面積-91,709.86㎡
◆ 延床面積-210,360.92㎡
◆ 構造-鉄筋鉄骨コンクリート造
◆ 用途-マルチテナント型物流施設
◆ 建築主-大和ハウス工業
◆ 設計者-矢作建設工業
◆ 施工者-矢作建設工業
◆ 着工-2020年11月02日
◆ 竣工-2022年05月31日予定
◆ 総事業費-約400億円


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「位置図」です。



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