阪神電気鉄道 「大阪梅田駅改良工事」が2024年3月16日に完了 「西改札口(西口・百貨店口)」がまるで別の駅のようにメチャメチャ綺麗に!
-大阪梅田駅改良工事-
「阪神電気鉄道」では、2015年3月3日から実施している大阪梅田駅改良工事において、改良工事の進捗に伴い、2021年10月30日から、現在の1番線降車ホームの北側で構築していた新1番線の供用を開始しました。
また、新1番線の供用開始に併せて、ホームからの転落事故等の防止策として、国、大阪府及び大阪市の補助を得て整備している新1番線ホームの可動式ホーム柵も供用を開始しています。
● 2024年3月16日(土)に完了!
「阪神電気鉄道」では、2015年3月3日から大阪梅田駅の大規模な改良工事として、駅空間を拡大し、ホームの拡幅、ホームドアの整備、西改札口側へのエレベーターやエスカレーターの整備及び駅施設の美装化などを順次、行ってきましたが、2024年3月16日(土)に駅構内の工事が完了します。
引用資料 阪神電気鉄道(PDF:2024/03/06)
大阪梅田駅改良工事が3月16日(土)に完了
「大阪梅田駅 構内案内図」です。
引用資料 阪神電気鉄道(PDF)
大阪梅田駅 構内案内図
「西改札口」東側の「百貨店口」です。私の西口と東口の使用頻度は、西口が6・東口が4くらいです。
西側です。
更に西側です。
奥に「トイレ」があります。
まるで別の駅のようにメチャメチャ綺麗になりました。
更に西側です。
更に西側です。
「西改札口」西側の「西口」です。
| 固定リンク
« 大阪駅前地下道東広場改築その他工事 「古くなった地下構造物」が新しく生まれ変わる 2024年3月12日の建設状況 | トップページ | 「大阪三菱ビル」の跡地 地上32階、高さ約147mの「大阪堂島浜タワー(カンデオホテルズ大阪ザ・タワー)」 2024年3月12日の建設状況 »
「93 鉄道編・阪神電鉄(山陽電鉄含む)」カテゴリの記事
- 阪神なんば線「淀川橋梁」の架け替え 事業区間約2.4kmの「阪神なんば線淀川橋梁改築事業」 伝法駅(でんぽうえき) 2024年7月20日の建設状況(2024.07.29)
- 阪神なんば線「淀川橋梁」の架け替え 事業区間約2.4kmの「阪神なんば線淀川橋梁改築事業」 淀川橋梁改築事業 2024年7月20日の建設状況(2024.07.28)
- 阪神なんば線「淀川橋梁」の架け替え 事業区間約2.4kmの「阪神なんば線淀川橋梁改築事業」 福駅~淀川西岸踏切 2024年7月20日の建設状況(2024.07.26)
- 阪神なんば線「淀川橋梁」の架け替え 事業区間約2.4kmの「阪神なんば線淀川橋梁改築事業」 福駅(ふくえき) 2024年7月20日の建設状況(2024.07.25)
- 阪神なんば線「淀川橋梁」の架け替え 事業区間約2.4kmの「阪神なんば線淀川橋梁改築事業」 「出来島駅~福駅」間 2024年7月20日の建設状況 (2024.07.24)